連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→園子温監督に篠田麻里子…「出世作」の負の連鎖を断ったトリンドル玲奈「結婚」
1月19日、トリンドル玲奈が俳優・山本直寛との結婚を発表した。
「インスタグラムにはウェディングドレス姿のツーショット写真を公開。デビュー当時から変わらない、天使のような美しさキュートさをより輝かせていましたね」(芸能記者)
23日には、自身32歳となる誕生日を迎える。
「近年は女優としての評価も高く、昨年は5本ものドラマに出演。11月からは初舞台も経験し、もはや立派な女優です。大きなきっかけとなったのは、15年に出演した映画『リアル鬼ごっこ』。同作品で第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞したことで出演オファーが増え、演じる役柄も幅が出てきました」(前出・芸能記者)
「リアル鬼ごっこ」は、園子温監督作品。トリンドルと篠田麻里子、真野恵里菜のトリプル主演だった作品だった。
「園監督は22年に性加害告発で活動がままならぬ状態。篠田は昨年、不倫疑惑で世間を賑わせて表舞台から姿を消した。真野は18年にサッカー日本代表の柴崎岳と結婚しスペインリーグ挑戦の柴崎ととともにスペインに渡り仕事をセーブして支えましたが、思うような結果を残せず、22年のW杯では代表メンバーに選出されるも出番なし。アゲマン妻になれませんでした。昨年、柴崎がJリーグ復帰したことで真野も活動しやすくなりそうですが、現状、順調なのはトリンドルただ一人ですね」(前出・芸能記者)
強力な闇の力も跳ね返し、実力で現在の地位を確立したトリンドル。結婚により新たな活躍の場もできそうで、今後の活躍がより楽しみになってきた。
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

