芸能

【ブギウギ】初の朝ドラ出演で世間に知れ渡ったメッセンジャー黒田有の「実は経験豊富な演技力」

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有が、2月7日に更新された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に出演。NHK連続テレビ小説「ブギウギ」に出演したことで周囲の反応が変わったことを明かしている。

「ブギウギ」は女優の趣里が戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルにしたヒロイン・福来スズ子役を務め、黒田は吉本興業がモデルとされる村山興業の東京支社長・坂口を演じている。

「ブギウギ」を見ているという東野が「黒田に合った役、上手やなと思って。泣きの芝居もあってすげえなと。これやばい、黒田の演技に感動している俺がいてると思って釘刺さなと思って…」と冗談めかして感想を報告。

 さらに「評判はどうなんですか? 声掛けられる?」と黒田に尋ねると「やっぱり朝ドラはすごいね。レベルが違います。例えば淡路島に僕行ったりするじゃないですか。温泉に行くんですけど、漁師さんのお兄ちゃん、おばあちゃんが多いんですけど、もう尊敬のまなざし。目線が違いますね。やっぱ朝ドラは凄いわ」とこれまでとの違いを明かした。

 また、NHKの上層部が朝ドラを10話ずつぐらい試写会で見るそうで、黒田の演技を「上層部が大絶賛してました」とプロデューサーから伝えられたことも明かしていた。テレビ誌ライターが語る。

「黒田の演技は好評で、爆笑問題の太田光も自身のラジオ番組で『すごい良い演技してる』と絶賛していました。関西ではよく知られているものの、お笑い芸人がこれだけいい演技をするのは意外と捉える人が多いようですが、実は彼は漫才、バラエティー番組だけでなく、舞台の出演、脚本、演出の経験は豊富。芝居がうまいのは当然といえば当然なんです」

 動画の中で一度は映画に出演したいとも話していた黒田。今後、俳優としてのオファーが増えそうだ。

 (鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身