社会

鮭好き女子は、なぜ「肌力」「女子力」が高いのか?

20141220salmon

“サビないカラダ”を求めて、日々エイジングケアを欠かさない女性の間で、近年注目を浴びているのが「鮭」。鮭はビタミンやミネラルを豊富に含むうえ、なによりも細胞を若返らせる手助けをしてくれるアスタキサンチンが多く含まれていることが、昨今の研究でわかってきました。

 アスタキサンチンは、鮭の赤い身(本来は白身魚)のもととなる天然の色素で、優れた抗酸化力を持つ成分。シミ・シワ予防、免疫力アップにもつながるため、女性にはぜひとも食べてもらいたい食材。

 刺身、焼き魚、ソテーなど、多彩な調理法があるので食べ方で迷うこともない。価格も手頃だし、朝食、夕飯のどちらでもおかずになる。だけど、毎食鮭ばかりは食べられない…という人もいるでしょう。

 そこでおすすめしたいのが、アスタキサンチン配合のサプリメントやスキンケアアイテム。実は昨今、市場に多く出回りはじめているのだ。これらを上手に取り入れれば、イキイキ輝く健康美を取り戻せること間違いなし!

 ちなみに、女優の奈美悦子がご愛用というのが「ダーマライズ」のスキンケアシリーズ。こちらは再生医療から生まれたアイテムで、アスタキサンチンと同等の抗酸化力を発揮する鮭の卵巣膜から抽出したプラセンタエキスを贅沢に使用しているんだとか。

 カラダに溜まった「活性酸素」は、細胞をサビつかせ、さまざまなカラダの不調の要因にもなります。そんな美容の敵と戦う抗酸化成分アスタキサンチンを健康的に摂って、サビ知らずのカラダを手に入れてみてはいかが?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!