スポーツ

大谷翔平「通訳解雇」でテレビ局がなぜか「ウハウハ」の心境だって

 ドジャース・大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏の解雇に、現地では夜にもパドレスとの試合があることで、大混乱に陥っている。

 試合は3月20日がNHK総合の独占中継、21日はNHK BSとテレビ朝日が中継する。思わぬ形で、試合よりも大谷がクローズアップされることに、

「ニンマリしている人は多いと思います」

 と語るのは、さるテレビ朝日関係者だ。

「人の不幸は蜜の味、とは言ったもの。何も起こっていなかった初戦は、関東地区での平均世帯視聴率が24.9%でしたが、第2戦は倍近くまでいくのではないか。中継前後の報道番組では水原氏解雇の一件を手厚く放送して、中継へとつなげる。大谷ファンには申し訳ないが、水原氏の解雇はこの上ない『煽り案件』になってしまった」

 球界における身内の金銭トラブルで思い出されるのは、日本ハム・新庄剛志監督だ。信頼できる知人に多額のカネを預けた結果、使い込まれていたことがのちに発覚した。

「野球選手はお金を持つと、自分が悪くなくてもなにかとトラブルに巻き込まれやすくなる。大谷は今後、結婚して妻にお金を管理してもらえるのは大きい」(メジャー関係者)

 大谷にとっては高い勉強代になり、気の毒としか言いようがない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
「致命的ミス」巨人・リチャードに阿部監督が怒りの2軍通告!でも解説者2人は「?」反応
3
さだまさしが今明かす「借金28億円と返済地獄30年」の「コンサート年間186本」究極生活
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」