芸能

【財布を失くした有名人】タモリの落とし物なのに水道橋博士に連絡が!/坂下ブーランの地獄耳芸能

 あのタモリがタクシー車内に財布を忘れ、何者かに持ち逃げされてしまったことがある。しばらくしてレストランで働くコックが、西麻布の交差点の垣根に捨てられたその財布を発見した。ところがその知らせは、なぜかタモリ本人ではなく、浅草キッドの水道橋博士へ。

 それは博士が夕食後、自宅で妻とまったりしている時だったという。

「俺の携帯電話が鳴ったんですね。登録外だったんで取るまいか迷ったんですが、瞬間的にパッと取ったんです。で、『もしもし、そちらモリタさんでしょうか』。それが相手の第一声なんですよ。もちろん最初は当然、ただの間違い電話かなって思いますよね。切ろうとしたんです。そしたら相手が食い下がってきたんですね」

 博士はそう語るのだが、電話の相手は畳みかけるように、

「実はですね、こちらでタモリさんのものと思われる財布を拾ったんです」

 財布の中には、森田一義名義の車の免許証、船舶の1級免許証、たくさんのクレジットカードと電機店のポイントカード、そして自宅の鍵が入っていた。

 ではなぜ、水道橋博士に電話がかかってきたのか。

「財布の中に電話番号だけが書かれた、ちぎれたメモがあった、って言うんです。で、そこでハタと思い出して。年末の『タモリ倶楽部』の時にタモさんとオーディオの話をして、意気投合したんですよ。で、タモさんが見せてくれるって言うので『ちょっと連絡先、教えといて』って言われて、俺が電話番号だけ書いたメモの走り書きを渡したんです」

 そんな博士の説明を聞いて、なるほどと膝を打ったのだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ