芸能

酒井法子 MXテレビ「5時に夢中!」で“裸の仕事”のオファーがあった?

20150101_08tt

 シャブ逃避行劇からはや5年余! 酒井法子(43)がコッソリとワイドショーに生出演。元清純派アイドルをかなぐり捨てるヤンキー素顔をあらわにしていた。

 ワイドショーデスクが酒井の近況について語る。

「クリスマスには昨年に続いて2度目となるディナーショーを開催。その後、大みそかにはカウントダウンライブにも出演するなど、地味ながらも着実に音楽活動を続けています」

 3年の執行猶予を終え、13年10月に「さんまのまんま」(フジテレビ系)で初めてバラエティ復活した酒井だが、その後は舞台のドタキャン騒動を起こすなど、芸能活動は必ずしも順風満帆ではなかった。その酒井が久々にテレビ出演を果たしたのが、なんと夕方のワイドショー「5時に夢中!」(MXテレビ)。11月14日の放送にゲスト出演した酒井は、紺碧色のシックなセーターにミニスカート姿で、復帰後初となる生放送に緊張気味の表情だった。

 それでもレギュラーの中尾ミエとミッツ・マングローブらにワイドショーへの出演を歓待されると、番組の印象について「破天荒というか~」と語るなど、東京ローカル放送ならではの毒舌トーク番組の趣旨を十分理解している様子だった。

 番組ではこんなやり取りもあった。夕刊紙の「小蜜が1億円AVオファーを蹴った」という記事が取り上げられると、すかさずミッツが「AV出演1億、フルヌードイメージDVD1000万」などと書かれたフリップを取り出し、

「実際、オファーあったでしょ?」

 と、ツッコミを入れたのだ。それに対し、なんとのりピーは、

「何となく風の便りに(オファーが)ありましたね、ハイ」

 と即答。当時、契約金5億円とも騒がれたAVオファーの事実をアッサリと認めたのだ。さらに、アイドル時代に裏流出した「そっくりビデオ」の話題も引っ張り出されて、

「そう、私もいきなり(ファンに)手紙を渡されて、『裏のりピーよかったぜ』って書いてあったんです」

 まさかの裏ビデオトークまで舌好調で語るのだった。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が、酒井の今後に言及する。

「とはいえ、彼女にはいまだCMスポンサーがつかない。やはり事件後の逃避行で騒動を大きくしたことが復帰を長引かせている。当時、小学校5年生だった長男もすでに中3と、年頃だけにヌードは厳しそう。一人前に成長するまで、まだまだパチンコ店の営業などをこなして日銭を稼がないといけないでしょうね」

 番組後半では、本当は清純派ではなくツッパリ路線でいきたかったかと問われて、本音を吐露。

「松田聖子さんに憧れてましたが、工藤静香さんもいいなって。正直、のりピー語はウザったいと思うこともありました」

 清純派キャラを全て売り尽くした今、いっそヤンキーのりピーで一皮剥けるのが正解なのかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか