芸能

【有名人と別荘①】笑福亭鶴瓶がハワイを訪れるとベッドに「下着姿のおじさん」が!/坂下ブーランの地獄耳芸能

 ハワイに別荘を持ちたい。そんな夢を抱いた人はいるだろう。

 ヒロミや木村拓哉がホノルルに別荘を持っているのは有名だが、あのカンニング竹山も、そこに加わった。日本では賃貸に住んでいるのに、1億6000万円も借金し、コンドミニアム(分譲マンション)を買ったのだ。

「先輩たちから買っちゃえって言われて。東京も含め、自分の名義の家を1個も持ってないんですよ。それがちょっと面白いなと思って」

 そう説明する竹山だが、続けてこうキレてみせるのだった。

「借金を返すの一生懸命ですよ! 借金だけじゃなくて向こうの管理費もあるから、全然、俺にとって常夏でもなんでもねえわ」

 そうは言うものの、やはり嬉しいようで、有吉弘行から、

「(使用頻度から考えるとコスト高になることから)ホテルの方がいいんじゃない」

 とツッコミを入れられても、頑として譲らない。

「いやいや、別荘の方がいいから」

 満足感を得られる別荘所有だが、様々なトラブルを抱えるケースは少なくない。

 笑福亭鶴瓶は年に4回はハワイに通うマニアで、最初の家をハワイに建てた。いろんな芸能人が訪れており、タモリが来た時は「(突如、姿を消し)ずーっとハダカで、頭の上で壺を持って座ってんねん」(鶴瓶談)と、家主を驚かせようとした。

 そんな思い出のある一軒家だが、上岡龍太郎がマウイマラソンに出場したタイミングに合わせて、連絡なしにオアフの別荘に行ってみたのだが…。

「メインベッドに管理人がパンツ一丁で寝ててん。家に管理人家族が住みついたんよ」

 鶴瓶は苦笑いするばかりだった。明石家さんまによると、

「鶴瓶さんのご夫婦が休む主寝室におじさんが寝ていて『お~っ』って起きて。それで慌てて、ズボンの右に両足入れてひっくり返ったらしい」

 1986年に建てた思入れのある家だったが、その「事件」がきっかけで売却したそうだ。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
「送りバントは得点に結びつかない」統計学でわかる巨人・阿部慎之助監督の「時代遅れ」な野球
3
サッカーファンを怒らせた「ユーロ2024」ABEMA無料ナマ中継という急転直下の「後出しじゃんけん」
4
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
5
【追悼プレイバック】桂ざこばが味噌煮込み店に入って言われた「注文ルール」に「しびれるセリフ」返し