芸能

最近はボーっとしている!小芝風花「オスカー年内独立説」で浮上したアノ渋すぎる発言

 火のないところに煙は立たずとはいえ…。

 昨年、2023年4月期のドラマ「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日系)から、今年1月期「大奥」(フジテレビ系)まで、4クール連続で連ドラ主演・ヒロインを務め、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・小芝風花。

 その順風満帆の小芝に「年内で所属事務所のオスカープロモーションから独立するのでは?」という衝撃の情報が流れた。5月24日発売の写真週刊誌によると、小芝の独立は事務所の一部しか知らないトップシークレットとされながら、概ね合意に達しているという。

 しかし、この7月からは主演ドラマ「GO HOME ~警視庁身元不明人相談室~」(日本テレビ系)が放送開始され、2025年のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」への出演も決定している小芝に、なぜこのタイミングでの独立説が流れたのか。芸能記者も首を傾げる。

「小芝と事務所のトラブルを聞いたことはありません。一時はゴリ押し女優と揶揄されたほどですから、むしろ小芝と事務所との関係は良好のはず。しかし、唯一独立したいと本人が感じる理由があるとしたら『働きすぎ』ではないでしょうか。というのも、昨年末に行われた事務所の『新春晴れ着撮影会』で、小芝はやたらと『健康に気をつけながら』『体がいちばん大事なので』と、20代らしからぬ渋いコメントを連発していましたからね」

 小芝に関しては、最近は撮影の合間にボーッとしている姿も増えているという話もあれば、「痩せた」という言葉を耳にする機会も多くなった。確かに、人気上昇と怒とうの出演ラッシュで、さらに売り出したい事務所の思惑と、本人の健康管理にズレが生じていることも考えられる。

「小芝はバラエティーにも引っ張りだこですからね。正直、現在の活況で年内独立は眉唾ですが、本人が健康第一志向だとするなら、勤続疲労で精神的にダウンする前に仕事を選ばせてあげる必要はあるでしょう」(前出・芸能記者)

 今回の独立説に、オスカーの宣伝部担当者は「聞いたことがない」と首をひねったと言うが、はたしてその真偽のほどはいかに…。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた