芸能

深夜に1500キロカロリー!秋元真夏がどうしても爆食いしたかった「カラオケ店の名物」

「ちょっと、カラオケに行きたいなと思って。深夜に1人でパセラに行ってきました」

 そう告白したのは、元乃木坂46でキャプテンを務めた経験がある、人気タレントの秋元真夏だ。

 そのカラオケチェーン店を選んだ理由は、決して歌を歌いたいからではなく、「ハニトー(ハニートースト)をどうしても食べたくなった」からだという。

 同チェーン店の「ハニートースト」といえば、店の前に迫力あるメニュー写真が貼ってあることが多く、カラオケ趣味がなくても知っている人は多い。まるごと1斤の食パンにバターを塗って焼き上げ、上からハチミツをたっぷりかけ、さらにその上にホイップやアイス、フルーツを盛りつけた名物商品だ。

 どうやら、秋元は種類豊富なハニートーストの中から、1番人気のチョコバナナのハニートーストを注文したようだ。秋元の現在の食欲に驚いたというエンタメ誌ライターが話す。

「6月10日のラジオ番組『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送)のオープニングトークでぶっちゃけてましたね。秋元は、アイドル時代から同店のハニートーストが好物だったようですが、当時は5~6人で1個のハニトーを食べて十分に満腹となっていたそうです。ところが今回は『1人で食べちゃいまして』と言っていますからね。調べてみると、秋元が注文したチョコバナナのハニートーストは推定1500キロカロリー。深夜に1人で食べきったことに驚く声はありましたが、本人がダイエット中と言っていただけに、『大丈夫?』と心配の声の方が多かったことは確かです」

 実は、歌って踊ってストイックな生活をしていたグループアイドル出身のタレントたちが、卒業後に食生活がリバウンド状態になっていることが少なくないという。

「秋元とグループ同期だった西野七瀬は、ファンから太ったと指摘されたことがあり、昨年、過去最高体重になったと告白しています。元AKB48の大家志津香も同じく昨年、グループ時代には50キロなかった体重が、飲酒が増えたことで一時は70キロに達していたと語っていました。もともと、グループアイドルには甘いものや美味しい料理が好きな女子が多いですから、体質によっては油断すると大変なことになるでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 秋元は三十路に突入し、若い時はすぐに減らせた体重が簡単には落とせなくなる年齢に差し掛かっているのは事実。現状、見た目はあまり変わらないが、夜中の1500キロカロリーはやはりファンが心配して当然だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】