芸能

「聞いたら泣くで!」関ジャニメンバーがひれ伏した渋谷すばるの超絶歌唱力

20141126logo

 今月18日から始まったソロライブツアーも好評、2月14日には主演映画「味園ユニバース」が公開されるなど、話題に事欠かないのが関ジャニ∞の渋谷すばるだ。

 最近は映画出演のために髪をバッサリと短くしたためか、デビュー当時に比べてかなりワイルドになった渋谷。いわゆるアイドル的な風貌からは離れつつあるが、人気は右肩上がり。その秘密は、渋谷の歌唱力にあるという。

「ファンの中でも『関ジャニ∞の錦戸亮くんが好きでライブに行ったら、すばるくんの歌声に感動してファンになった』などという声は多い。同じメンバーの村上信五もライブのなかで、『すばるが歌う“ハナミズキ”聞いたら泣くで』と話しているし、横山裕も『カラオケで一番最初に歌うのはやめてほしい』、大倉忠義からは『僕のソロ曲歌われると上手すぎてへこむ』と言わしめている。また、ジャニーズJr.時代から仲のいい俳優の生田斗真も、『カラオケは歌わないけど、すばるの歌を聴きに行きたい』と番組で語っていたほどです」(芸能ライター)

 渋谷は、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトをリスペクトしていて、ライブステージでの歌い方、マイクの持ち方、パフォーマンスはまさに甲本そのもの。関ジャニ∞のライブでは「楽しく笑えるアイドルのコンサート」といった構成だが、渋谷のソロライブは完全なる“ミュージシャンのライブ”だという。

 今回の主演映画をきっかけに、関ジャニからは初、ジャニーズ内でも9人目となるソロデビューが決まっている渋谷。今年はこうした“新たな一面”を披露することで、さらなるファンを増やしていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?