芸能

「聞いたら泣くで!」関ジャニメンバーがひれ伏した渋谷すばるの超絶歌唱力

20141126logo

 今月18日から始まったソロライブツアーも好評、2月14日には主演映画「味園ユニバース」が公開されるなど、話題に事欠かないのが関ジャニ∞の渋谷すばるだ。

 最近は映画出演のために髪をバッサリと短くしたためか、デビュー当時に比べてかなりワイルドになった渋谷。いわゆるアイドル的な風貌からは離れつつあるが、人気は右肩上がり。その秘密は、渋谷の歌唱力にあるという。

「ファンの中でも『関ジャニ∞の錦戸亮くんが好きでライブに行ったら、すばるくんの歌声に感動してファンになった』などという声は多い。同じメンバーの村上信五もライブのなかで、『すばるが歌う“ハナミズキ”聞いたら泣くで』と話しているし、横山裕も『カラオケで一番最初に歌うのはやめてほしい』、大倉忠義からは『僕のソロ曲歌われると上手すぎてへこむ』と言わしめている。また、ジャニーズJr.時代から仲のいい俳優の生田斗真も、『カラオケは歌わないけど、すばるの歌を聴きに行きたい』と番組で語っていたほどです」(芸能ライター)

 渋谷は、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトをリスペクトしていて、ライブステージでの歌い方、マイクの持ち方、パフォーマンスはまさに甲本そのもの。関ジャニ∞のライブでは「楽しく笑えるアイドルのコンサート」といった構成だが、渋谷のソロライブは完全なる“ミュージシャンのライブ”だという。

 今回の主演映画をきっかけに、関ジャニからは初、ジャニーズ内でも9人目となるソロデビューが決まっている渋谷。今年はこうした“新たな一面”を披露することで、さらなるファンを増やしていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声