芸能

亀梨和也もドラマで晒した「ジャニーズの肉体美」が女性ウケする理由

20141126logo

 KAT-TUNの亀梨和也と深田恭子が出演するドラマ「セカンド・ラブ」(テレ朝)が2月6日にスタートしたが、初回の視聴率は8.2%と振るわなかった。

「同枠の前クールで、同じジャニーズのSexy Zone・中島健人が主演した『黒服物語』の初回が9.3%でしたからね。そういう意味では亀梨クンは後輩に完敗した格好になります。しかし、最近はゴールデンタイムでも10%を下回る番組があふれていますし、そこまで悲観する数字ではないと思いますよ」(テレビ局関係者)

 このドラマは深夜帯ということもあり、少し大人な恋愛模様を描いている。第1話では肉食男子ぶり見せつけた亀梨に、いろんな意味で悲鳴を上げた女性は多いのではないだろうか。

「冒頭からシャワーシーンを採用したように、注目は亀梨クンの鍛えられた肉体美です。最近のテレビは男性よりも女性の視聴者がダントツに多いので、女性が肌を過剰に露出することはNGという風潮があります。今のトレンドは男性の上半身。若い女性視聴者たちには『引き締まった男性の肉体』はウケがいいんです」(前出・テレビ局関係者)

「ジャニーズの肉体美」といえば、10~20代をターゲットにした女性ファッション誌「an・an」(マガジンハウス)を思い浮かべる人も多いだろう。

「同誌では性を特集した記事が1番人気と言われています。その特集号では、ジャニーズのタレントが表紙やグラビアを飾っていることが多いんです」(出版関係者)

 過去にさかのぼれば藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、大倉忠義(関ジャニ∞)、生田斗真、赤西仁(元KAT-TUN)、山下智久(元NEWS)、岡田准一(V6)、木村拓哉(SMAP)など、そうそうたるメンバーが顔をそろえる。

「アスリートのような鍛え抜かれたカラダも魅力的かもしれませんが、『鍛え込みすぎず、ほどよい筋肉に整った顔立ち』というのがジャニーズのタレントが抜擢される要因だと思います。今回のドラマは紙媒体よりもリアルな妄想を掻き立てられそうです」(前出・出版関係者)

 今後さらに亀梨とフカキョンの愛が深まっていきそうな気配だが、亀梨が肉体美を頻繁に見せることで、視聴率巻き返しとなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
5
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐