芸能

亀梨和也もドラマで晒した「ジャニーズの肉体美」が女性ウケする理由

20141126logo

 KAT-TUNの亀梨和也と深田恭子が出演するドラマ「セカンド・ラブ」(テレ朝)が2月6日にスタートしたが、初回の視聴率は8.2%と振るわなかった。

「同枠の前クールで、同じジャニーズのSexy Zone・中島健人が主演した『黒服物語』の初回が9.3%でしたからね。そういう意味では亀梨クンは後輩に完敗した格好になります。しかし、最近はゴールデンタイムでも10%を下回る番組があふれていますし、そこまで悲観する数字ではないと思いますよ」(テレビ局関係者)

 このドラマは深夜帯ということもあり、少し大人な恋愛模様を描いている。第1話では肉食男子ぶり見せつけた亀梨に、いろんな意味で悲鳴を上げた女性は多いのではないだろうか。

「冒頭からシャワーシーンを採用したように、注目は亀梨クンの鍛えられた肉体美です。最近のテレビは男性よりも女性の視聴者がダントツに多いので、女性が肌を過剰に露出することはNGという風潮があります。今のトレンドは男性の上半身。若い女性視聴者たちには『引き締まった男性の肉体』はウケがいいんです」(前出・テレビ局関係者)

「ジャニーズの肉体美」といえば、10~20代をターゲットにした女性ファッション誌「an・an」(マガジンハウス)を思い浮かべる人も多いだろう。

「同誌では性を特集した記事が1番人気と言われています。その特集号では、ジャニーズのタレントが表紙やグラビアを飾っていることが多いんです」(出版関係者)

 過去にさかのぼれば藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、大倉忠義(関ジャニ∞)、生田斗真、赤西仁(元KAT-TUN)、山下智久(元NEWS)、岡田准一(V6)、木村拓哉(SMAP)など、そうそうたるメンバーが顔をそろえる。

「アスリートのような鍛え抜かれたカラダも魅力的かもしれませんが、『鍛え込みすぎず、ほどよい筋肉に整った顔立ち』というのがジャニーズのタレントが抜擢される要因だと思います。今回のドラマは紙媒体よりもリアルな妄想を掻き立てられそうです」(前出・出版関係者)

 今後さらに亀梨とフカキョンの愛が深まっていきそうな気配だが、亀梨が肉体美を頻繁に見せることで、視聴率巻き返しとなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
3
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
4
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
5
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!