芸能

「年上男との接し方はお手のもの」二階堂ふみがオジサンにも愛される理由

20150224fumi-2

 現在放送中の「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)に続き、今月公開の映画「味園ユニバース」にも出演するなど、いま最も注目を集めている若手女優の一人が二階堂ふみだ。ファッションモデルとしても活躍するスタイリッシュな彼女だが、その素顔は実にあっけらかんとしているのだとか。

「美人ですがノリがよく、下ネタも全然気にせず応じます。そのためオジサンからのウケもいいですね。以前、15歳年上の俳優・新井浩文と付き合っていただけあって、20歳にして年上男性との接し方はお手のもの。2013年に出演した映画『地獄でなぜ悪い』で見せたようにバストも魅力的。彼女を狙っている俳優は多いですが、笑いながら上手くかわしています。また、仕事先でも撮影の合間にレポート作成をするなど、一浪して入った慶応大学での勉強もしっかりやっています」(映画関係者)

 新井と知り合ったのは、2012年公開の映画「ヒミズ」での共演だが、そのキャストとは今も親交があり、吉高由里子には20歳の誕生日をお祝いしてもらい、飲みに連れて行ってもらったという。

「ヴェネツィア国際映画祭最優秀新人賞を共に受賞した染谷将太くんとは、よく演劇の話をするそうです。また、二人は監督の園子温さんに『将来の日本映画を背負う存在になる』と言われています。吉高、満島ひかりらの才能を発掘してきた監督の言葉だけに、業界でも期待が高まっています。『恋愛も交友関係も、女優をやるうえで不必要なものはない』と話すなど、二階堂さんの演技にかける思いには熱いものがありますよ」(前出・映画関係者)

 今夏には映画「この国の空」が公開し、5月からは念願だった「大人計画」の舞台に臨む二階堂。これからも活躍の幅をどんどん広げていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか