社会

どきどきキャンプ・岸学、本気すぎてすまないパロディ動画の完成度

20150306_jaccs

「クオリティ高すぎ」「思わず見入ってしまう」‥‥あのお馴染みの着信音からはじまる、人気海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の、とあるパロディ動画が話題を呼んでいる。

 これはジャックスカードで知られるジャックスが、20世紀フォックスの公認で製作したスペシャル動画で、その名も「2min40sec TWO FORTY ‐大統領のおつかいを遂行せよ篇‐」。

 主演のジャック・バウアーならぬジャックス・バウアー役をお笑いコンビ・どきどきキャンプの岸学が、買い物の指示を出す紅露江オブ雷炎役を、実際のクロエ・オブライエンの日本語吹き替えをしている声優・林真里花が担当。セリフや演出、カメラワーク、そしてあの分割画面まで、本物さながらの臨場感とクオリティの高さも相まって、同作を知るファンから高い評価を受けているのだ。

 どきどきキャンプの岸といえば、相方・佐藤満春との「24」のパロディコントで一躍ブレイク。本物とは真逆の小太りな体型ながら、ジャックになりきって熱演するその姿がウケ、以後「24」関連イベントにはたびたび呼ばれるほどファンの間でも周知された存在となっている。

 しかし、ここ4年ほど続編が製作されなかったこともあり、昨年12月の記者会見では仕事が減って「貯金が数百万なくなった」と、苦しい懐具合を告白。それだけに今回の動画のブレイクと、新シリーズ「リブ・アナザー・デイ」のリリースで、再起を図りたいところだろう。

 4年ぶりにジャックのものまねを熱演した岸は、メイキングムービーのなかで「のどがつぶれる」と弱音を吐いていたが、熟成された“なりきりぶり”はさらなるジャックの境地に近づいているようにも見える。

 もちろん、おなじみのあのフレーズ「君を巻き込んでしまったことを‥‥本当にすまないと思う」も必見。スタッフとともに本気で作ったキレのいい極上のパロディは、思わずニンマリすること間違いなしだ。

【参考】

■動画本編 https://www.youtube.com/watch?v=ZqXxQ8AUVO8

■動画メイキング https://www.youtube.com/watch?v=kOWnldWDjlc

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声