社会

どきどきキャンプ・岸学、本気すぎてすまないパロディ動画の完成度

20150306_jaccs

「クオリティ高すぎ」「思わず見入ってしまう」‥‥あのお馴染みの着信音からはじまる、人気海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の、とあるパロディ動画が話題を呼んでいる。

 これはジャックスカードで知られるジャックスが、20世紀フォックスの公認で製作したスペシャル動画で、その名も「2min40sec TWO FORTY ‐大統領のおつかいを遂行せよ篇‐」。

 主演のジャック・バウアーならぬジャックス・バウアー役をお笑いコンビ・どきどきキャンプの岸学が、買い物の指示を出す紅露江オブ雷炎役を、実際のクロエ・オブライエンの日本語吹き替えをしている声優・林真里花が担当。セリフや演出、カメラワーク、そしてあの分割画面まで、本物さながらの臨場感とクオリティの高さも相まって、同作を知るファンから高い評価を受けているのだ。

 どきどきキャンプの岸といえば、相方・佐藤満春との「24」のパロディコントで一躍ブレイク。本物とは真逆の小太りな体型ながら、ジャックになりきって熱演するその姿がウケ、以後「24」関連イベントにはたびたび呼ばれるほどファンの間でも周知された存在となっている。

 しかし、ここ4年ほど続編が製作されなかったこともあり、昨年12月の記者会見では仕事が減って「貯金が数百万なくなった」と、苦しい懐具合を告白。それだけに今回の動画のブレイクと、新シリーズ「リブ・アナザー・デイ」のリリースで、再起を図りたいところだろう。

 4年ぶりにジャックのものまねを熱演した岸は、メイキングムービーのなかで「のどがつぶれる」と弱音を吐いていたが、熟成された“なりきりぶり”はさらなるジャックの境地に近づいているようにも見える。

 もちろん、おなじみのあのフレーズ「君を巻き込んでしまったことを‥‥本当にすまないと思う」も必見。スタッフとともに本気で作ったキレのいい極上のパロディは、思わずニンマリすること間違いなしだ。

【参考】

■動画本編 https://www.youtube.com/watch?v=ZqXxQ8AUVO8

■動画メイキング https://www.youtube.com/watch?v=kOWnldWDjlc

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!