芸能

テリー伊藤対談「五月みどり」(1)能天気な性格でストレス知らず

20150305q

●ゲスト:五月みどり(さつき・みどり) 1939年生まれ、東京都出身。58年「お座敷ロック」でデビューし、62年「おひまなら来てね」が大ヒット。65年、人気絶頂時に結婚のため一時休業するが、68年に復帰。75年に主演を務めたポルノ映画「〈五月みどりの〉かまきり夫人の告白」は大きな話題を呼んだ。近著「五月みどり きれいのヒ・ミ・ツ」(主婦の友社)では、前向きな生き方のコツを伝えている。

「熟女礼賛文化」の金字塔的存在と言えば五月みどり。もともとの歌手活動に加え、75年の主演ポルノ映画で36歳の肢体をあらわに熱演、以降男たちを魅了し続けてきた。昨秋に75歳を迎え、変わらぬかわいらしさと色香を保つ五月の「あの場所の秘密」を、天才テリーは知っているというが‥‥!?

テリー 五月さんは75歳なんですよね。でも、見た目も体型も、全然変わらないね。

五月 そうですね。自分でコントロールができているみたいです。

テリー すごいですよね。昔と同じまま。

五月 私がテリーさんと出会ったのは、テリーさんがまだディレクターにもなっていない時でしたね。「何してるんだ、お前!」とか怒られながら、現場で一生懸命にやっておられて。当時を思い出すと、今の大活躍されているテリーさんを見るのがすごくうれしい。

テリー いえいえ、僕のことはいいですから(笑)。五月さんは、どんなふうにその美しさをキープしてるんですか。

五月 性格が能天気なんですよね。考え方もすごく自由だとは思います。

テリー だけど、みんな年を取ると、悩みやストレスがあるわけじゃない。

五月 テリーさんはよくおっしゃってましたね。「年を取ると、耳は聞こえない、目は見えない」って。

テリー 「いいことは何もない」とまで言っていたような(笑)。

五月 私は耳だけはすごくいいんですけど、あとはほんとにおっしゃるとおりね。何か言おうと思っても、パッと頭から出てこない。でもこれはしょうがないんです。自然なことだと思っています(笑)。だから、当たり前のことをわざわざ悩む必要はまったくないんですよ。

テリー 「嫌だなあ」と感じることは何もない?

五月 まずないです。何が起きても「しょうがない」と思うタイプなので。

テリー ここなんだよな。物事の捉え方が違いますよね。

五月 人生にはいろんなことがあるんですよ。でも、すぐ忘れちゃう(笑)。忘れて、楽しいことのほうに行っちゃうんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
5
キムタクの誘いを断った?大物女優がパリで唯一訪れた店