芸能

テリー伊藤対談「五月みどり」(2)牛肉もお酒も一切やめた

20150305r

テリー いろんな人生経験があったのに、それが全然顔に表れていないものね。

五月 でもお顔を少しいじって、若返っているような方を見ると、自分もちょっとやってみたいなと思ったりはしますけど(笑)。

テリー 整形される方、けっこういますよね。でも五月さんは一切必要ないよ。じゃあ、睡眠や食べ物にくふうしてるとか?

五月 食生活には気をつけていますね。私の実家はお肉屋だったんですが、ステーキのようなお肉のいい部分は、商売をしていると逆に食べられなかったんです。ところが歌手になって、旅先の汽車の中でステーキが食べられるようになって、とてもおいしくて。

テリー いいお肉は元気も出るしね。

五月 本当に大好きだったんですけど、苦労や嫌なことがいろいろと続いたある時、ふと考えたんです。「自分が大好きなものを、やめることができるかしら」と。とにかく1回やってみようと思って。

テリー あ、ステーキを絶つ方向にいったんだ。

五月 牛肉全てをやめたんです。すごくつらいんですよ、好きな食べ物を食べないって。

テリー 全部? じゃあ、すき焼きもダメだよね。

五月 コンソメスープもダメ。だしが牛なので。だからお料理を全部調べて、全て断ち切った。

テリー それはおいくつの時ですか?

五月 アメリカに行くちょっと前かな。35か36歳ぐらいの頃ですね。

テリー えっ、そんな昔から?

五月 そう。それが今まで続いています。今は香りをかげば、メニューに牛を使っているかいないかはすぐわかります。本当に好きだったからこそ、自分で決めて、食べないことを続けたんですね。

テリー 好物をやめることによって、何か得るものがあるという感覚だったのかな。

五月 そうですね。執着を断つというか。あとはお酒もやめました。昔はほんとに飲兵衛で。飲み始めたのは30歳からなんですけど。

テリー アルコールも!

五月 50歳でやめたの。30からだから、20年間でぴったりおしまい。楽しくていいお酒を飲んでいたんですよ。みんなにも喜ばれていたんだけど。

テリー それは想像できます(笑)。五月さんは酔うと脱いでくれそうだし。「おひまなら来てね」って。実際、脱ぐでしょう?

五月 チョロッと見せたりはあったかも(笑)。でもお酒の場にはいろんな人たちがいるのに、酔っ払っても嫌いな人には絶対に近づかないのが不思議ですよね。どれだけベロベロでも、自分が好きな男性側へ必ず行ってるという。

テリー 五月さんはよく口説かれるでしょう。

五月 そんなことはないです(笑)。とにかく、昔はよく飲んでいたんですね。でも50歳になった時に、ふと「こういうことをしてたら私はダメになるな」と思ったんです。そこでも「自分ははたしてお酒をやめられるかしら」と思って。牛肉をやめられたんだから、お酒もやっぱりやめてみよう、と。

テリー すごいなぁ。

五月 ただ、乾杯はやめたくないので、初めの一杯だけは今も飲みます。でも他は一切、飲まないんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事