芸能

テリー伊藤対談「五月みどり」(2)牛肉もお酒も一切やめた

20150305r

テリー いろんな人生経験があったのに、それが全然顔に表れていないものね。

五月 でもお顔を少しいじって、若返っているような方を見ると、自分もちょっとやってみたいなと思ったりはしますけど(笑)。

テリー 整形される方、けっこういますよね。でも五月さんは一切必要ないよ。じゃあ、睡眠や食べ物にくふうしてるとか?

五月 食生活には気をつけていますね。私の実家はお肉屋だったんですが、ステーキのようなお肉のいい部分は、商売をしていると逆に食べられなかったんです。ところが歌手になって、旅先の汽車の中でステーキが食べられるようになって、とてもおいしくて。

テリー いいお肉は元気も出るしね。

五月 本当に大好きだったんですけど、苦労や嫌なことがいろいろと続いたある時、ふと考えたんです。「自分が大好きなものを、やめることができるかしら」と。とにかく1回やってみようと思って。

テリー あ、ステーキを絶つ方向にいったんだ。

五月 牛肉全てをやめたんです。すごくつらいんですよ、好きな食べ物を食べないって。

テリー 全部? じゃあ、すき焼きもダメだよね。

五月 コンソメスープもダメ。だしが牛なので。だからお料理を全部調べて、全て断ち切った。

テリー それはおいくつの時ですか?

五月 アメリカに行くちょっと前かな。35か36歳ぐらいの頃ですね。

テリー えっ、そんな昔から?

五月 そう。それが今まで続いています。今は香りをかげば、メニューに牛を使っているかいないかはすぐわかります。本当に好きだったからこそ、自分で決めて、食べないことを続けたんですね。

テリー 好物をやめることによって、何か得るものがあるという感覚だったのかな。

五月 そうですね。執着を断つというか。あとはお酒もやめました。昔はほんとに飲兵衛で。飲み始めたのは30歳からなんですけど。

テリー アルコールも!

五月 50歳でやめたの。30からだから、20年間でぴったりおしまい。楽しくていいお酒を飲んでいたんですよ。みんなにも喜ばれていたんだけど。

テリー それは想像できます(笑)。五月さんは酔うと脱いでくれそうだし。「おひまなら来てね」って。実際、脱ぐでしょう?

五月 チョロッと見せたりはあったかも(笑)。でもお酒の場にはいろんな人たちがいるのに、酔っ払っても嫌いな人には絶対に近づかないのが不思議ですよね。どれだけベロベロでも、自分が好きな男性側へ必ず行ってるという。

テリー 五月さんはよく口説かれるでしょう。

五月 そんなことはないです(笑)。とにかく、昔はよく飲んでいたんですね。でも50歳になった時に、ふと「こういうことをしてたら私はダメになるな」と思ったんです。そこでも「自分ははたしてお酒をやめられるかしら」と思って。牛肉をやめられたんだから、お酒もやっぱりやめてみよう、と。

テリー すごいなぁ。

五月 ただ、乾杯はやめたくないので、初めの一杯だけは今も飲みます。でも他は一切、飲まないんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!