芸能

神田うの、度重なる「庶民感覚ズレ」発言で問われるコメンテーターの資質

20150311kanda

 タレントの神田うのが3月5日、フジテレビの情報番組「ノンストップ!」に出演。その際の発言をきっかけに、かねてより囁かれていた神田の“コメンテーターとしての資質”に疑念の声が寄せられている。

 番組では、昨今増加中の「モラハラ問題」について特集。なかでも夫に対して理不尽な要求をするモラハラ妻の実態が再現VTRで紹介されるや、番組出演者たちからは「信じられない」との驚嘆コメントが飛び交った。

 しかし、神田だけがモラハラに抵抗できない気弱な夫を非難。妻の無理強いを拒否しない夫が悪いとばかりに「断ればいいじゃん」との主張の一点張り。これにはネット上でも「誰もが神田うのみたいに自己主張を通せると思うな」との批判の声があがったのだった。

 今回の一件に限らず、神田の番組内でのコメントはたびたび物議を呼んでいる。芸能ジャーナリストが話す。

「以前も同番組で遺産相続問題について議論するなか、神田の『たかだか1000万円』という庶民の金銭感覚とズレた発言が批判を浴びました。また、定年後破産で困窮する高齢者の話題に対しても、『働かざるもの食うべからず』とコメントし、司会の設楽統を慌てさせています。また、企業のリストラ策である“追い出し部屋”の実態について紹介したときは、『いるだけでお給料もらえるんだからいいじゃん』との発言で炎上しました」

 このような神田の発言に対し、視聴者の間では「庶民感覚がなさすぎる」「コメンテーターとしての資質を疑う」などの辛辣な声も少なくない。

 視聴者重視のテレビ局は、これらの意見にどう応えるのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場