芸能

ワン・ダイレクション、ジャニーズ、ガルネク…異性関係でメンバー脱退の今昔

20150403one_direction

 世界的な人気を誇る男性アイドルグループの“ワンダイ”ことワン・ダイレクションが、メンバーの脱退騒動で揺れている。騒動の発端はメンバーの女性関係だというのだから、トラブルの陰に女ありというのは古今東西一緒のようだ。

 このほどワンダイから脱退したのは、ヒゲとタトゥーが特徴のゼイン・マリク。そのゼインは世界ツアーで訪れたタイのクラブで羽目を外し、バックパッカーの女性と親密になったり、しまいにはスウェーデン人モデルを自分のホテルに連れ込む始末。これらのヤンチャぶりはあっという間にSNSで広まった。

 ところがこのゼイン、2013年に人気ガールズグループのメンバーと婚約していたのである。浮気がバレたゼインは勝手にツアーを離脱し、婚約者のもとに謝罪帰国。おかげでワンダイは残る4人だけでツアーを続ける緊急事態になってしまった。その後、なぜか「普通の22歳に戻りたい」と、ワンダイから脱退してしまったのだ。

 これで収まらないのはワンダイのファン。悪いのはゼインのはずなのだが、怒りの矛先は婚約者のペリー・エドワーズに向かい、「ペリーは現代のオノ・ヨーコだ」と非難を浴びせられることになってしまった。

 ひょんなところで引き合いに出されたオノ・ヨーコだが、音楽の歴史的には「ビートルズを解散させた女」として、世界的に知られる日本人女性でもある。ジョン・レノンと結婚し、「ヨーコは僕の先生」とレノンが語るほどに大きな影響を与えたことは周知のとおり。当時は夫婦で軽井沢に滞在するなど、レノンが日本びいきになるきっかけを与えた存在でもあった。

 一方で日本の芸能界に目を転じると、結婚も理由の一つとなって、ジャニーズ事務所を離れたのは赤西仁。ロス留学やKAT-TUN脱退などなにかとお騒がせだった赤西だが、ジャニーズ事務所との決裂が決定的になったのは、黒木メイサとの結婚が事後報告になったことだった。

 結婚を理由にした脱退は男性芸能人に限らない。girl next doorの千紗は「ガルネクよりも大事なものができたので」と、競泳の金メダリスト・北島康介のサポートに専念することを選び、解散ライブでも涙を流さなかったという。結婚しても音楽活動は続けられそうなものだが、解散ライブ時はすでに妊娠中。本人も未練なく芸能界を引退したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
2
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
3
女子アナ「仁義なき契約更改」(1)NHK・桑子真帆は「NHKの顔」に返り咲き
4
太川陽介は「バス旅Z」を観ていない!?衝撃発言の理由
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)