芸能

ワン・ダイレクション、ジャニーズ、ガルネク…異性関係でメンバー脱退の今昔

20150403one_direction

 世界的な人気を誇る男性アイドルグループの“ワンダイ”ことワン・ダイレクションが、メンバーの脱退騒動で揺れている。騒動の発端はメンバーの女性関係だというのだから、トラブルの陰に女ありというのは古今東西一緒のようだ。

 このほどワンダイから脱退したのは、ヒゲとタトゥーが特徴のゼイン・マリク。そのゼインは世界ツアーで訪れたタイのクラブで羽目を外し、バックパッカーの女性と親密になったり、しまいにはスウェーデン人モデルを自分のホテルに連れ込む始末。これらのヤンチャぶりはあっという間にSNSで広まった。

 ところがこのゼイン、2013年に人気ガールズグループのメンバーと婚約していたのである。浮気がバレたゼインは勝手にツアーを離脱し、婚約者のもとに謝罪帰国。おかげでワンダイは残る4人だけでツアーを続ける緊急事態になってしまった。その後、なぜか「普通の22歳に戻りたい」と、ワンダイから脱退してしまったのだ。

 これで収まらないのはワンダイのファン。悪いのはゼインのはずなのだが、怒りの矛先は婚約者のペリー・エドワーズに向かい、「ペリーは現代のオノ・ヨーコだ」と非難を浴びせられることになってしまった。

 ひょんなところで引き合いに出されたオノ・ヨーコだが、音楽の歴史的には「ビートルズを解散させた女」として、世界的に知られる日本人女性でもある。ジョン・レノンと結婚し、「ヨーコは僕の先生」とレノンが語るほどに大きな影響を与えたことは周知のとおり。当時は夫婦で軽井沢に滞在するなど、レノンが日本びいきになるきっかけを与えた存在でもあった。

 一方で日本の芸能界に目を転じると、結婚も理由の一つとなって、ジャニーズ事務所を離れたのは赤西仁。ロス留学やKAT-TUN脱退などなにかとお騒がせだった赤西だが、ジャニーズ事務所との決裂が決定的になったのは、黒木メイサとの結婚が事後報告になったことだった。

 結婚を理由にした脱退は男性芸能人に限らない。girl next doorの千紗は「ガルネクよりも大事なものができたので」と、競泳の金メダリスト・北島康介のサポートに専念することを選び、解散ライブでも涙を流さなかったという。結婚しても音楽活動は続けられそうなものだが、解散ライブ時はすでに妊娠中。本人も未練なく芸能界を引退したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ