芸能

「スッキリ!!」上重アナ、恋人・安座間美優が“融資”会社CMに出演で結婚延期!?

20150407kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことを週刊文春が報じた。今回の件で上重は3日、レギュラーを務める「スッキリ!!」にてわずかな謝罪を行ったが、それ以上この件に関して語られることはなかった。

「日テレは『スッキリ!!』でアクの強かったMCのテリー伊藤や、コメンテーターの勝谷誠彦の卒業後、この春から爽やか系イケメンの上重アナを投入し、心機一転を図ろうとしていた。上重は昨年、ORICON STYLEが発表した『好きな男性アナウンサーランキング』でも2位に選ばれるほど、女性たちからの支持が熱い。そのため今後の朝の顔として、局側は期待していたのですが‥‥」(テレビ関係者)

 上重は学生時代、PL学園のエース投手として活躍したものの、怪我で野球の道をあきらめた過去がある。その後アナウンサーの道を目指すが、近年は後輩の桝太一アナに人気を奪われ、嫉妬心を抱いていたとも言われる。そんな中でやっと手に入れた朝の帯番組だったが、思わぬところでつまづいてしまったようだ。

 また今回の利益供与には、ある女性が関係しているのではないかと芸能雑誌記者は語る。

「上重といえば、過去の『ズームイン!!サタデー』での共演をきっかけに、モデルの安座間美優と交際をスタートさせた。そして、彼に融資したとされる企業のCMに安座間は出演していた。上重や安座間と関係のある人物が1億7000万もの高級マンションを勧めたとすれば、上重はいよいよ結婚に向けての準備を進めていた可能性もある。もしそうならば今回の報道で結婚延期は避けられないでしょう」(前出・テレビ関係者)

「スッキリ!!」は昨年も、気象予報士が逮捕されている。これ以上の不祥事が続かなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?