芸能

「スッキリ!!」上重アナ、恋人・安座間美優が“融資”会社CMに出演で結婚延期!?

20150407kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことを週刊文春が報じた。今回の件で上重は3日、レギュラーを務める「スッキリ!!」にてわずかな謝罪を行ったが、それ以上この件に関して語られることはなかった。

「日テレは『スッキリ!!』でアクの強かったMCのテリー伊藤や、コメンテーターの勝谷誠彦の卒業後、この春から爽やか系イケメンの上重アナを投入し、心機一転を図ろうとしていた。上重は昨年、ORICON STYLEが発表した『好きな男性アナウンサーランキング』でも2位に選ばれるほど、女性たちからの支持が熱い。そのため今後の朝の顔として、局側は期待していたのですが‥‥」(テレビ関係者)

 上重は学生時代、PL学園のエース投手として活躍したものの、怪我で野球の道をあきらめた過去がある。その後アナウンサーの道を目指すが、近年は後輩の桝太一アナに人気を奪われ、嫉妬心を抱いていたとも言われる。そんな中でやっと手に入れた朝の帯番組だったが、思わぬところでつまづいてしまったようだ。

 また今回の利益供与には、ある女性が関係しているのではないかと芸能雑誌記者は語る。

「上重といえば、過去の『ズームイン!!サタデー』での共演をきっかけに、モデルの安座間美優と交際をスタートさせた。そして、彼に融資したとされる企業のCMに安座間は出演していた。上重や安座間と関係のある人物が1億7000万もの高級マンションを勧めたとすれば、上重はいよいよ結婚に向けての準備を進めていた可能性もある。もしそうならば今回の報道で結婚延期は避けられないでしょう」(前出・テレビ関係者)

「スッキリ!!」は昨年も、気象予報士が逮捕されている。これ以上の不祥事が続かなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
小倉智昭、「とくダネ!」での堀ちえみ取材への批判と同時にあがる“落胆の声”!