芸能

上重アナ「スッキリ!!」降板後は“顔の出ない仕事”で「飼い殺し生活」?

20160208kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが3月いっぱいで、自身が司会を務める情報番組「スッキリ!!」を降板する。上重アナは、昨年3月30日から同番組の司会となった直後の4月、同局の大手スポンサーの元会長から約1億7000万円を無利息で借り、都内に高級マンションを購入したことが発覚。視聴者から大反発を食らうも、なぜか番組を降板することはなかった。

「元甲子園球児の上重アナは、元会長にかわいがられていました。元会長からしてみれば、上重アナに良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったわけです。そのため、上重アナを降板させないよう守っていましたが、“上重アレルギー”でその後、番組の視聴率は急落。テレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれたとあっては致し方ない。ようやく降板させることができ、日テレはホッとしているでしょう」(広告代理店関係者)

 今後、上重アナはどうなるのだろうか?

「もしもアナウンサー室に留まるなら、提供会社の読みやナレーションなど“顔の出ない仕事”をさせて飼い殺し状態になるか、機を見て他の部署への異動となるでしょう」(テレビ関係者)

 今回の降板について視聴者からは「やっとスッキリした!」「遅すぎる。もっと早く降板したほうがよかった」「イメージ悪いのはそのままだからアナ辞めたら?」など厳しい意見が大半だった。オトナの事情で降板させられなかった日テレにも、厳しい目が向けられているのを忘れないでほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ