芸能

安座間美優が日テレ上重聡アナとの破局で芸能界「残された道」とは?

 08年から「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)でお天気キャスターを3年務め、それがきっかけで同局の上重聡アナと2011年から交際していた安座間美優。結婚秒読みとも言われていた2人だったが、7月15日に、すでに破局していたことが判明した。

 12年7月にTBSのCS放送「TBSニュースバード」(当時、現在は=TBS NEWS=)で放送されていた「ニュースクリア」では初のニュースキャスターに就任。その際には上重アナに発音法などを教わったと明かし、「惚れ直しました」とのろけるなどしてオープンな交際をしていたが、8年間の交際には終止符が打たれた。

 安座間は小学4年から中学2年まで沖縄アクターズスクールに在籍し、同時期には山田優も在籍していた。

「在籍中には、選抜メンバーによって編成されたユニット『B.B.WAVES』の中で、安座間は山田をしのぐほどの人気者だった時代もあったんです。しかし高校2年生で上京。同年に北川景子や泉里香らとともにドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)に女優として出演。モデルやキャスターとしても活動していましたが、世間に名前が知れ渡ったのは“上重アナの恋人”となってから。せっかく“上重アナ”という冠が取れたのですから、今後はクリーンなモデルやキャスター業に縛られず、ドロドロした女の情念を演じられるような女優へと挑戦して、芸能界で勝ち残っていってほしいものです」(女性誌記者)

 安座間の真価が問われるのはこれからだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”