芸能

元SMAP3人のジャニー社長追悼文に仕込まれた業界への「最大級インパクト」!

 7月19日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」の3人が、9日に亡くなったジャニー喜多川社長への追悼文を連名で発表したのだが、その内容にある憶測が流れている。

「追悼文では、《どんな時でも背中を押してくれたジャニーさん、ありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします》としています。ただ、その前文では《先週、ジャニーさんの家族葬が執り行われたと伺っております》《僕らは、僕らのそれぞれの想いを込めて、今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました》としており、しっかりと“家族葬には呼ばれてもいない”ことを強調していることから、ジャニーズに対する反発の意図が垣間見えるという見方があるんです」(芸能記者)

“家族葬”が行われたのは12日。そこでは近藤真彦、東山紀之、木村拓哉をはじめ127人のタレントが集まり、滝沢秀明の仕切りで進行したという。

「注目すべきは、葬儀に参列すらできないという“アピール”と同時に、追悼文についても、他の元所属タレントはSNSやブログで追悼文を出しているのと違い、法律事務所から発表されている点。つまり3人は、そこまでしなければジャニー社長について言及できない状況にあることを訴えているということです」(前出・芸能記者)

 加えて、タイミングについても絶妙だったという。

「各タレントから出る追悼文がひと段落して落ち着いた時期、しかもジャニーズが公正取引委員会により、3人を巡って民放各局に対し“出演させないように圧力をかけていた疑いがある”と指摘されたとの報道があった直後ですからね。結果としても、業界に与えるインパクトはかなり大きかったと言えます」(前出・芸能記者)

 はたして、今回の動きが3人の今後の活動の幅を広げる結果をもたらすか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃