芸能

有吉がドン引き!どうしてもゆるせないタレント・YOUのある言動とは?

20150425you

 今年2月に公開され、大ヒットを記録した映画「テラスハウス」の副音声版が5月16日から全国の劇場で限定公開されることが20日、発表された。その副音声のうちの1人を担当し、テラスハウス初期からMCを務めてきたのがタレントのYOUだ。

 いまや彼女は辛口なコメントやファッション・ヘアメイクなどが世の女性たちに受け、多くの支持を集めている。しかしそんなYOUのある言動に、芸人の有吉弘行がドン引きしているのだという。

「今月19日、有吉は自身のラジオ番組でYOUに対する違和感を告白しています。有吉いわく、『YOUさんは女性支持が高く、お笑いに関しても語れると世間ではリスペクトされているが、たまにバラエティで変な関西弁を使うので引いている』のだとか。また『そういうスタンスを嫌がるのがYOUさんのキャラなはず』と、久々に毒舌が炸裂していました。本来の出身地を無視してキャラを作る芸能人に、どうやら有吉は苦手意識を持っているようです」(芸能記者)

 たしかにYOUは東京都出身なので、本来ならば標準語を使うはず。にもかかわらず、なぜ彼女は「それ、ちゃうやん!」といった関西弁を使うようになったのだろうか。

「YOUは芸能界に入ってからモデルや歌手として活動してきましたが、お笑いとの関わりも深い。おそらく今から25年ほど前、ダウンタウンとラジオで初共演したことが、彼女の方向性を決定付けたのではないでしょうか。YOUはそれ以降、バラエティへ本格的に進出し、尊敬するダウンタウンの下でお笑いを学んだ。さらに関西系の番組にも多数出演する機会があったため、いつからか自然と関西の言葉使いがYOUに染み付いてしまったのでしょう」(業界関係者)

 他にも、高橋ジョージや渡辺徹など関西出身でないのに、関西弁を使う芸能人は少なくない。それほどバラエティにおいてはノリの良い関西弁が重宝されるということだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは