芸能

板野友美の妹がデビューで気になる芸能界の「姉妹格差」

20150510shimai

 元AKB48・板野友美の妹、成美がCMに登場し話題を呼んだが、ほかにも芸能界には美人姉妹が多い。しかし、揃って売れっ子かといえばそうとは限らない。姉妹ゆえに「人気の格差」は残酷なまでに浮き彫りになってしまうのだ。

「姉妹格差が注目されているのは西内姉妹でしょう。妹のまりやは『なりたい顔ナンバーワン』に選ばれ、歌手や女優としてテレビや雑誌で見ない日はないですが、姉のひろは橋本環奈が所属するRev.from DVLがブレイクする前に脱退して以来、目立った活動もない。妹のまりやにコンプレックスを抱いていることを番組でカミングアウトし話題となりました」(芸能記者)

 最近、ドラマにCMに引っ張りだこなのが広瀬すず。姉のアリスとの立ち位置が急激に逆転してしまった。

「ともに同じくらいのルックス偏差値で、雑誌『Seventeen』のモデルや『全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャー』、『ビタミン炭酸MATCH』のCMなど同じようなキャリアをたどっている。ところが、『ゼクシィ』のCMで評判を呼んだ頃からすずが姉を大きくリードした。アリスはあまり気にせず仲良くしているようですが、格差が広がるのはこれからでしょう」(前出・芸能関係者)

 ベテランの芸能デスクは、芸能界の残酷なまでの姉妹格差の悲哀についてこう語る。

「上野樹里が『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で注目を浴びた頃、姉のまなもシンガーソングライターとして活動していました。アキバで路上ライブをしている姿を取材しましたが、『メジャー進出には興味ないです。手売りで100枚売れれば十分すぎます』と答えていたのが涙ぐましかったですね。そういえば、安倍なつみの妹の麻美も消えていますね」

 いったん姉妹でデビューすれば、芸能界で勝ち抜く以前に、「最大のライバル」に勝たなければならないのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス