芸能

「演技がイケメンになった!」山P急浮上でキムタク超えXデーは?

20150516yamap

 ダニエル・キイスによる小説を原案としたヒューマンドラマ「アルジャーノンに花束を」(TBS系)の最新視聴率が11日、10.8%と発表された。これは1ケタ続きだった同ドラマにとって初回以来の2ケタ復帰となる。

「今期は嵐の相葉雅紀主演『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)、SMAPの木村拓哉主演『アイムホーム』(テレビ朝日系)が視聴率2ケタをキープし、1ケタ続きだった山下は、ジャニーズ主演ドラマの中で1人負け状態と言われていた。しかし、『アルジャーノンに花束を』は2話で7.9%とへこんだものの、翌週以降は8.8%、9.4%と徐々に上げていき、ついに10.8%を記録。このまま他のジャニーズドラマを抜き去る可能性もありますよ」(テレビ誌記者)

 放送前から注目度の高かった「アイムホーム」が視聴率を下げ続けている中、「アルジャーノンに花束を」は2話以降、上昇を繰り返している。もはやキムタクドラマとの差は1.8%しかない。だが、なぜここに来て、山下のドラマは数字を上げたのか。

「第5話は山下演じる主人公に知能を上げる手術の効果が現れ始めた回でした。今まで彼は障害を持った演技が、視聴者から酷評されていましたが、通常のトーンで会話するようになり、視聴者の不満が軽減した。また山下がルックスだけでなく演技もイケメンになったことで、ネットでは若い女性を中心に賞賛の声が相次ぎました。『ただ普通にカッコイイ山Pを見たい』という視聴者が戻ったことも数字を上げた要因でしょう」(前出・テレビ誌記者)

 山下の演技しだいでは、キムタク超えもあるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ