芸能

水原希子の“親友切捨て”発言に「友達がいないのも納得」の声

20150522mizuhara

 モデルで女優の水原希子(24)に対して、“性格に問題あり”という声が関係者の間やネット上などで飛び交っている。いったいどういうことなのか──。

 発端は、4月8日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)でのこと。

「同じ年代の友達が少ないこと、家族以外に腹を割って話せる友達もおらず、せっかくできた友達もすぐに友人関係が壊れてしまう悩みを打ち明けました。さらに、『最近の活躍にジェラシーを感じる』と面と向かって言われたのがショックで、親友と付き合うのをやめたことも告白。オネエ系の友達は口が軽いと悪口を言ったり、かなり感じ悪かったです」(芸能ライター)

 ネットでは水原が切り捨てた親友探しが行われ、すぐに水原と同じ事務所に所属するモデルの黒田エイミが浮上。2人はこれまでに旅番組やトーク番組やイベントなどで数多く共演し、2011年12月の「世界弾丸トラベラー」(日本テレビ系)で、水原は黒田を「唯一のお友達で、顔が美しくてスタイル抜群のお姉さん的なお友達」と紹介。2013年11月の同局の「おしゃれイズム」では、“大親友の2人”として出演している。

「水原の親友は、黒田で間違いないと思います。とにかくどこに行くにもつるんでいた。ご飯食べたり、お酒飲んだり、海外旅行にも出かけていた。13年には、2人がポールダンスを張り合って踊る姿が目撃されている。少なくとも黒田は水原のことを親友と考えており、『1億円の宝くじが当たったら?』という雑誌の質問に、『半分は自分、残りの半分を彼と親と水原にプレゼントする』と話していたくらいかわいがっていた」(女性誌記者)

 それほど慕ってくれる友人を自分の気にいらないことを言われただけで、バッサリ切り捨ててしまうとは、何とも器が小さい。かつてはタレントのローラとも仲が良くて、ブログでお互いのことを書きあったり、アイスバケツチャレンジで指名したりと盛り上がっていたが、最近はすっかりご無沙汰だとか。また、昨年、ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジ系)の共演後に、石原さとみ、水川あさみ、有村架純と沖縄料理店で女子会を開いて盛り上がっていたが、こちらもそれっきり。

「水原は自分を気分よくさせてくれ、特別扱いしてくれないと気が済まない性格。上から目線が目につくし、ネットでは性格悪いと叩かれまくっています」(ファッション業界関係者)

 韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG」のメンバー、G-DRAGONとの熱愛でさえ否定し「彼氏はいない」と言いきったのも、どこか嘘くさい。そんな水原にドン引きするファンがジワジワ増えているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”