芸能

水原希子の“親友切捨て”発言に「友達がいないのも納得」の声

20150522mizuhara

 モデルで女優の水原希子(24)に対して、“性格に問題あり”という声が関係者の間やネット上などで飛び交っている。いったいどういうことなのか──。

 発端は、4月8日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)でのこと。

「同じ年代の友達が少ないこと、家族以外に腹を割って話せる友達もおらず、せっかくできた友達もすぐに友人関係が壊れてしまう悩みを打ち明けました。さらに、『最近の活躍にジェラシーを感じる』と面と向かって言われたのがショックで、親友と付き合うのをやめたことも告白。オネエ系の友達は口が軽いと悪口を言ったり、かなり感じ悪かったです」(芸能ライター)

 ネットでは水原が切り捨てた親友探しが行われ、すぐに水原と同じ事務所に所属するモデルの黒田エイミが浮上。2人はこれまでに旅番組やトーク番組やイベントなどで数多く共演し、2011年12月の「世界弾丸トラベラー」(日本テレビ系)で、水原は黒田を「唯一のお友達で、顔が美しくてスタイル抜群のお姉さん的なお友達」と紹介。2013年11月の同局の「おしゃれイズム」では、“大親友の2人”として出演している。

「水原の親友は、黒田で間違いないと思います。とにかくどこに行くにもつるんでいた。ご飯食べたり、お酒飲んだり、海外旅行にも出かけていた。13年には、2人がポールダンスを張り合って踊る姿が目撃されている。少なくとも黒田は水原のことを親友と考えており、『1億円の宝くじが当たったら?』という雑誌の質問に、『半分は自分、残りの半分を彼と親と水原にプレゼントする』と話していたくらいかわいがっていた」(女性誌記者)

 それほど慕ってくれる友人を自分の気にいらないことを言われただけで、バッサリ切り捨ててしまうとは、何とも器が小さい。かつてはタレントのローラとも仲が良くて、ブログでお互いのことを書きあったり、アイスバケツチャレンジで指名したりと盛り上がっていたが、最近はすっかりご無沙汰だとか。また、昨年、ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジ系)の共演後に、石原さとみ、水川あさみ、有村架純と沖縄料理店で女子会を開いて盛り上がっていたが、こちらもそれっきり。

「水原は自分を気分よくさせてくれ、特別扱いしてくれないと気が済まない性格。上から目線が目につくし、ネットでは性格悪いと叩かれまくっています」(ファッション業界関係者)

 韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG」のメンバー、G-DRAGONとの熱愛でさえ否定し「彼氏はいない」と言いきったのも、どこか嘘くさい。そんな水原にドン引きするファンがジワジワ増えているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発