スポーツ

浅田真央「現役続行」に若手ホープがパニックに!

20150522asada

 5月18日、1年間の休養を経て、浅田真央が現役続行を表明した。あの華麗な演技をもう1度見たいと切望していたファンには、待ちに待ったうれしい発表となった。

 が、一方で複雑な心境なのが女子フィギュアの若手選手たちだ。なかでもこれからの活躍を期待される樋口新葉、本田真凛、青木祐奈といったホープたちにとっては、人ごとではない切実な事態なのだ。

 5月16日放送のスポーツ番組で取材された中学生トリオの一人である樋口は、練習を再開した浅田真央のニュースに、「え? なんてパニックみたいになって、お父さんを起こした。大変だよって」と本音を吐露。

「浅田選手を目指している子は多く、大先輩の素晴らしい技を間近で見られる機会が増えるのはうれしいこと。とはいえ、自分たちもシニアデビューすれば同じ土俵で戦わねばなりません。浅田選手のいないシニアなら、まだまだ未知数の本郷理華や安定した実力を発揮するも発展途上の宮原知子、リーダーの役割を期待されながらパッとしない村上佳菜子と、今後の頑張り次第でいくらでも食い込むチャンスがある。ですが、浅田が現役復帰となれば、代表の切符が1枠減るのは確実です」(スポーツライター)

 浅田は平昌五輪出場について現時点での明言は避けたが、浅田ほどの選手なら1年間の休養は大きなハンデではない。また、フィギュアスケートの五輪金メダリストはソチのソトニコワをはじめ、17歳前後で獲得することが多い。となれば、平昌五輪で16歳から17歳を迎える中学生トリオにとっては、そこで代表に選ばれるかどうかは選手としてどころか人生の明暗を分ける正念場となる。

 平昌五輪まであと1000日を切り、乙女たちの熾烈な戦いはすでに始まっているのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声