芸能

DAIGOはチャリティマラソンで北川景子との「格下感」を払拭できるか!?

20150531daigo

 日本テレビの夏の風物詩といえば、「24時間テレビ」。その番組で毎年恒例になっているチャリティマラソン走者に、タレントのDAIGOが指名された。

 今月26日、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の番組内で、DAIGOは1週間前に突然オファーされ、1週間考えた末に、引き受けることに決めたという。

「DAIGOは、得意の略語で『HMで(走ります)』と快諾。最初は24時間も走れるのか、プレッシャーも色々あったようですが、自分が走ることで元気になる人がいるのならと、決断したようです」(番組関係者)

 しかし番組内のオファーを観て、視聴者から番組に非難の声が数多く寄せられたという。

「断れば、チャリティを断るのかとバッシングされる。しかも、今はDAIGOがボーカルを務めるロックバンドBREAKERZの久しぶりのツアー中。可哀相だという声も番組に寄せられたようです」(前出・番組関係者)

 ところが、本当のところは、少し事情が違っている。

「日本テレビとDAIGOの事務所サイドは、すでに打ち合わせ済み。ギャラが1000万円も払われるばかりか、リリースされた新曲のプロモーションにもなる。もちろん、ライブツアーの動員にもつながる。映っていない時は車で移動している、チャリティ募金の中からギャラが出ているなど、ダーティな噂も出ているチャリティマラソンですが、影響力は絶大。断るはずがありませんよ」(夕刊誌記者)

 走る当日の8月22日は、交際中の女優・北川景子の誕生日。結婚宣言が飛び出すのではないかと、すでにファンの間では期待が高まっている。

「ゴールで待ち受ける北川景子にそのままプロポーズすれば高視聴率は間違いなし。これまであった“格下感”もこれなら払拭できそうです」(前出・夕刊紙記者)

 いいことづくめのマラソン挑戦だが、皮算用をする前に、まずは番組で有名になった坂本雄次コーチのシゴキに耐えられるかが問題だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!