社会

栃木殺人事件の被害者21歳美女が奪われた“命と夢のための資金”「店でもサービス精神旺盛で人気だった」

20150611a-2

 4月上旬に失踪、5月22日に栃木県真岡市の民家の庭から遺体で発見された平沢愛実さん(21)=失踪時、宇都宮市=。彼女を殺害して遺体を埋めたと自供し、5月28日までに会社員・石崎康弘(42)=益子町=、無職・手面真弥(てづらまや)(25)=茨城県結城市=の両容疑者が詐欺、死体遺棄容疑で逮捕された。2人は平沢さん殺害後に彼女の口座から800万円を詐取したと見られるが、この貯金の多くは平沢さんが「夢の実現」のためにある店で稼いだものだった。

「確かに(報道されている)あの顔写真は、うちにいたMちゃん(平沢さんの源氏名)です。明るくていい子でしたよ。飲食店を経営している人と同棲していたと聞いています」

 こう話すのは、宇都宮市内の夜の店で最近まで働いていた女性だ。いわゆる男性にサービスするそっち関係の店だが、平沢さんはどんな感じだったのか。同店に在籍する女性はそれぞれ店のホームページ上のブログに書き、それを読む男性にアピール、新規の客を獲得するシステムになっている。すでに同店のブログからは削除されているが、今年1月某日付けの「M」の名前で、「日記」がネット上に残っていた。

 同店の常連客が言う。

「店のホームページにはMちゃんについて《若くてかわいいのにサービス精神旺盛で素晴らしい》など、絶賛のコメントが多かった。他にも本人のブログに様々な要望に応じていたみたい」

 平沢さんはこの店だけでなく、複数の居酒屋でも働いていた。その中の一つの元店員が言う。

「かわいくて気が利くので、お客さんからも人気があった。『いずれは自分の店を持ちたい』と言ってました」

 居酒屋と夜の店。どちらも“接客業”としての夢を実現するべく懸命に働いていた様子がうかがえる。そんな平沢さんは長野県出身。両親の離婚後、母親が女手一つで育てたという。

「愛実さんは、母親の再婚相手の男性に手を上げられることもあった。それが嫌だったのと、お金を早く稼ぎたくて宇都宮に越したそうです」(平沢さんの知人)

 高校中退後、11年12月にはこの店に勤め始め、居酒屋の同僚には「男性を接客する店で働いている」と言っていたようだ。

 そんな平沢さんが文字どおり「体を張って」ためた「夢実現」のための資金も命も奪った石崎、手面の両容疑者。3人の関係は、

「石崎は平沢さん、手面と、それぞれ出会い系サイトで知り合った」(捜査関係者)

 が、平沢さんと手面容疑者は面識がなかったという。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?