連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小倉優子「開脚写真集よりも売れちゃった」料理研究家生活
タレントの小倉優子が11日、都内で開催されたベビーカーの新製品発売イベント「メチャカル ハンディ オート4キャス」プレス発表会に登場した。
11年にヘアメークアーティストの男性と結婚、翌年には男の子を出産し、いまやママドルとしても活躍している。
今月5日には、息子の3歳の誕生日パーティを家族で開いた様子がブログにアップされていたが、その際も「3歳の母親の記念日として私もピアスを頂きました」と話し、夫婦円満の様子を伺わせた。
「(息子は)最近、私と遊ぶより友達と遊ぶほうが楽しいみたいで寂しいです。好きな女の子がいるみたい。大人しい真面目そうな感じの子で『こりん星』とか言わなさそうで安心しました」と親離れの寂しさを告白。また、「水族館で知らない女の子に『ペンギンを見に行こう』と声をかけてナンパしてるんです」と、息子の女グセを心配してみせた。
一方、さらなる子作りの予定については「3人以上は欲しい」と明かしたものの、「主人が忙しくて家にあまりいなくて寂しい」と嘆く一幕も。新婚ながら「夜の生活が雑になってきた」と不満をテレビで告白したのはタレントの鈴木奈々だが、小倉も結婚4年目、欲求不満でそろそろ夫婦仲に亀裂が入ってきたか?
「小倉はいまや料理本で累計25万部を突破するベストセラータレントです。グラドル人気絶頂の時に出した、開脚全開の写真集でもせいぜい3万部、デビューCDに至っては2週間で8672枚しか売れなかったことに比べたら大出世。まさか小倉が“脱がずに売る”とは(笑)。このまま離婚することもなく、ママドル路線で料理研究家のような生活に勤しむことでしょう」(アイドル誌ライター)
いやいや、しっかり“こりん星キャラ”は脱ぎ捨てているとの声も‥‥。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

