芸能

SKE48松井玲奈が地下鉄で感じた「悔しさ」とは?

20150615matsui

 8月いっぱいでの卒業を発表したSKE48の松井玲奈。48グループを代表する人気メンバーでありながら、仲間やファンからは“ぼっち”(一人ぼっちでいることが多い)として知られ、陰のある存在感という独特のオーラを発している。

 卒業発表の記者会見では、恋愛よりも「友達が欲しい」と語ったことでも話題になった。その松井にインタビューしたことがあるアイドル誌記者は、こんなエピソードを明かす。

「SKE48の人気が全国区になってきたころ、玲奈ちゃんが一人で名古屋の地下鉄に乗っていたら、近くにいた数人の女性が『SKE48っていいよね』と話していたのが聞こえてきました。しかしその女性たちは誰も、彼女に気が付かなかったのだとか。そのとき玲奈ちゃんは、まだ世間に認められていないんだと悔しさを感じたそうです」

 さすがに今では一人で地下鉄に乗っていたら大騒ぎになってしまうだろう。

 そんな松井の持ち味は行動力。昨年8月には、東京・お台場で開催されていた「TOKYO IDOL FESTIVAL」の野外ステージをフラッと訪れ、HKT48のライブを観る姿も目撃されている。

「猛暑のなか長袖のパーカーを着て、黒いキャップを被っている女性がいたんです。芸能人かなと思って顔を見たら、玲奈ちゃんだったので驚きましたね。関係者スペースは柵で区切られているだけで、観客席からは丸見え。玲奈ちゃんに気づいて騒ぐHKT48ファンを横目に、彼女は静かにライブを観ていました」(前出・アイドル誌記者)

 ステージ裏では、イベントに参加している有名無名のアイドルたちから記念写真を求められ、気さくに応じる姿も。

「彼女はアイドルからの人気がすごく高いんです。48グループのなかでは孤高の先輩として、後輩たちも近寄りがたかったのかもしれません。今後は外の世界に飛び出すことで先輩・後輩関係から解放され、彼女を慕うアイドルたちが自然と集まってくれば、友達もすぐに作れると思いますよ」(アイドル誌編集者)

 ぼっちで群れないからこそ、どこにでも出かけていける行動力が培われた玲奈。それが今後タレントとして成長していく原動力になるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!