芸能

柏木由紀と熱愛報道の手越祐也がモテまくる理由は「顔の横幅」にあった!?

20150616tegoshi

 AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也。ジャニーズの中でも肉食系として有名で、これまでも数多くの女性タレントと浮名を流してきたモテ男だ。しかし、イケメン芸能人はいくらでもいるのに、なぜ手越だけが断トツでモテているのだろうか。サイエンス系専門誌記者は「“モテホルモン”が女性の本能を鷲づかみにしている」と分析してこう続ける。

「テストステロンという物質があります。これは男性ホルモンの一種なのですが、さまざまな研究結果から生物学上で『女性にモテる』要素につながる“モテホルモン”として、この数年で認知されました。手越クンからはこのモテホルモンが多く分泌されていると思いますね。だから、本能的に女性から求められているのではないでしょうか」

「モテる=求められる」わけで、生物学上、女性が本能的に求めているのは、自らの遺伝子を後世に残すために必要な優秀な男性の遺伝子。手越にはそれがあるのだという。

「最もわかりやすいのが見た目です。女性が“好みのタイプ”だと感じる顔には横長という特徴があることは研究結果で明らかになっていますが、それは『fWHR』という顔の幅と高さの比を調べる方法で測定するとわかります。一般平均値が1.6~1.8倍ぐらいに対して、手越クンはおよそ1.9倍。この横長傾向が強い男性は、fWHRが平均以下の男性に比べてテストステロン値が高いことがアメリカでの研究で判明しています。つまり彼の顔はメスが本能的に求めているオスの顔ということになりますね」(前出・専門誌記者)

 記者によれば、社会的な成功者にもこのfWHRが平均以上の人が多く、おそらくテストステロン値が高いのではと分析している。

「ちなみに今回の騒動を受けて、手越クンのように数多くのアイドルと浮名を流してきたモテ男ということで、DA PUMPのISSAさんを測定してみましたが、なんと衝撃の2.1倍でした(笑)」(前出・専門誌記者)

 柏木ファンにとっては笑いごとではないだろうが、せめてもの慰めに自分の顔が横長かどうか測定してみてはどうか。

(村岡たくみ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?