芸能

柏木由紀と熱愛報道の手越祐也がモテまくる理由は「顔の横幅」にあった!?

20150616tegoshi

 AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也。ジャニーズの中でも肉食系として有名で、これまでも数多くの女性タレントと浮名を流してきたモテ男だ。しかし、イケメン芸能人はいくらでもいるのに、なぜ手越だけが断トツでモテているのだろうか。サイエンス系専門誌記者は「“モテホルモン”が女性の本能を鷲づかみにしている」と分析してこう続ける。

「テストステロンという物質があります。これは男性ホルモンの一種なのですが、さまざまな研究結果から生物学上で『女性にモテる』要素につながる“モテホルモン”として、この数年で認知されました。手越クンからはこのモテホルモンが多く分泌されていると思いますね。だから、本能的に女性から求められているのではないでしょうか」

「モテる=求められる」わけで、生物学上、女性が本能的に求めているのは、自らの遺伝子を後世に残すために必要な優秀な男性の遺伝子。手越にはそれがあるのだという。

「最もわかりやすいのが見た目です。女性が“好みのタイプ”だと感じる顔には横長という特徴があることは研究結果で明らかになっていますが、それは『fWHR』という顔の幅と高さの比を調べる方法で測定するとわかります。一般平均値が1.6~1.8倍ぐらいに対して、手越クンはおよそ1.9倍。この横長傾向が強い男性は、fWHRが平均以下の男性に比べてテストステロン値が高いことがアメリカでの研究で判明しています。つまり彼の顔はメスが本能的に求めているオスの顔ということになりますね」(前出・専門誌記者)

 記者によれば、社会的な成功者にもこのfWHRが平均以上の人が多く、おそらくテストステロン値が高いのではと分析している。

「ちなみに今回の騒動を受けて、手越クンのように数多くのアイドルと浮名を流してきたモテ男ということで、DA PUMPのISSAさんを測定してみましたが、なんと衝撃の2.1倍でした(笑)」(前出・専門誌記者)

 柏木ファンにとっては笑いごとではないだろうが、せめてもの慰めに自分の顔が横長かどうか測定してみてはどうか。

(村岡たくみ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!