芸能

乃木坂46秋元真夏はオトコを「ブタ呼ばわり」する超ドSキャラ!?

20150620akimoto

「あだ名を付けてください!」

 自分の好きなアイドルに愛称をつけてもらうべく、握手会のファーストコンタクトで当たり前のように飛び交うのがこのフレーズだ。

 AKB48グループの場合、握手券1枚でメンバーと握手できる「個別握手会」では、触れ合える時間はたかだか5秒程度(メンバーの人気や当日の状況にもよるが)。その少ない時間の中でファンの外見の特徴を瞬時に見極め、即座にあだ名を付けるというのはなかなかの至難の業だ。

 メンバーたちも対応に頭を悩ませるこの一連のやり取りだが、乃木坂46屈指の“釣り師”と呼ばれる秋元真夏の斬新な対応がテレビ番組で紹介され、注目を集めている。

 6月14日深夜に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、ファンに「あだ名を付けて」と頼まれることは多いと語った秋元。同番組で司会を務めるバナナマンに「太った人にはどんなあだ名をつけるの?」と聞かれると、「見たままでつけてと言われるから‥‥」と付け加えたうえで、いきなり「ぶーちゃん」とドストレートな回答を披露。ぶーちゃん以外にも「子ブタさん」「ピッグ」などのレパートリーがあると語り、スタジオは爆笑に包まれたわけだが‥‥。

 この放送を見たファンからは、「全部ブタやw」「真夏さん、ヒドすぎるわ」「それ、ただの悪口だろ」「ブタしばりかよ!」など、ある意味でその独特なセンスのなさと正直すぎる対応に困惑する声があがった。

 とはいえ、ファンは皆、楽しんでいる模様。ぜひとも次回の握手会からは、太っている人はもちろん、たとえ痩せているファンも“真夏名物”ブタ名をリクエストしてみてはいかがか。愛らしい笑顔とともに「ブタ呼ばわり」されて、おもわずビンビン喜んでしてしまう自分に気づくかもしれない(笑)。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々