芸能

夏ドラマに楽曲提供、鬼束ちひろが“普通に戻った”理由とは?

20150701onitsuka

 7月スタートのドラマ「エイジハラスメント」(テレビ朝日系)で主題歌の楽曲を初めて提供するなど、精力的に音楽活動を続ける鬼束ちひろ。00年に歌手デビューし、セカンドシングル「月光」で一躍有名になったが、10年に同棲中の男性から殴られて事件となり、12年にはツイッターで和田アキ子や島田紳助に対する過激なツイートで話題に。さらに13年には「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演し、発言だけでなく容姿までもキワモノと認定。ネット上では悪いウワサが多数書き込まれるなど、波乱万丈の芸能活動だった。

 ところが昨年11月、改めて同番組に出演した際には、メイクやファッションもおとなしめで、発言もいたってノーマル。その変貌ぶりに「おめでとう」と「面白くなくなったから残念」の声が入り乱れるほど注目を集めた。

「鬼束は限度がわからない子なんです。使っていい言葉と使ってはいけない言葉の違いや、これ以上アイラインを太く描いたら『顔のバランスが崩れて妖怪に見える』という境界線がわからなかったりする。しかし『アウト×デラックス』でも匂わせていましたが、現在は丁寧に限度を教えてくれる恋人がいるようで、周囲も温かく見守っています」(芸能プロ関係者)

 かつての迷走ぶりから一転、ドラマの主題歌に抜擢されるほどの復活を遂げた鬼束。これからは本業の音楽活動で注目を浴びてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
【京阪杯】名伯楽・国枝栄調教師が「悲願の日本ダービー制覇」を託す「2頭の逸材」
4
ゴールデン・プライム帯ではありえない数字を記録しそうな香取慎吾の主演ドラマ
5
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情