エンタメ

7億円サマージャンボは「33組」と「88組」で当てる!「世界遺産の地で1等が続出中!」

20150716s

 ジャンボが33組と83組、ミニは一の位の組で「0」を狙い撃つとなれば、次に気になるのが売り場だ。「ロト・ナンバーズ超的中法」(主婦の友社)の石川修編集長が話す。

「サマージャンボの過去3年間で、1等が連続して当せんしているのは東京、神奈川、山梨、静岡、大阪だけです。当然、宝くじファンであれば誰でも知っている東西の横綱と呼ばれる『西銀座チャンスセンター』と『大阪駅前第4ビル特設売り場』が連続大当たり中かといえば、前者は3年前にハズし、後者は昨年の的中がない。それぐらいサマージャンボの1等当せんは難しいんです」

 確かに、過去3年の表を見ると、宝くじに強いと思われる札幌や名古屋、福岡といった大都市を抱える都道府県でも苦戦している。

「ですから、サマーは『いつも買っている売り場』を推奨します。『宝くじ長者白書』で購入のこだわりを見ても、売り場を選んだ理由として『いつも買っているから』が49%(421人)で圧倒的に多いんです」(前出・石川氏)

 あえて「有名な売り場」まで出かけて当たった人はわずか9%。購入時にこだわったこと(複数回答)にしても、「高額当せんが発生した売り場」の回答は約11%(97人)だった。

 いつも買っている売り場=有名な売り場というケースもあるだろうが、やはり会社帰りや買い物先での購入がベターなようだ。

 最後に長利氏が注目の都道府県をあげる。

「私は『世界遺産』の地に注目しています。3年連続して1等を出している山梨と静岡といえば富士山。3年のうち2年で出しているのも世界遺産のある北海道(知床)、栃木(日光社寺)、兵庫(姫路城)、鹿児島(屋久島)です。『明治日本の産業革命遺産』の登録を巡って脚光を浴びる8県は特に注目ですね」

 岩手、静岡、山口、福岡、佐賀、熊本、長崎、鹿児島県の人は、特に熱いサマージャンボ宝くじになりそうだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!