エンタメ

7億円サマージャンボは「33組」と「88組」で当てる!「世界遺産の地で1等が続出中!」

20150716s

 ジャンボが33組と83組、ミニは一の位の組で「0」を狙い撃つとなれば、次に気になるのが売り場だ。「ロト・ナンバーズ超的中法」(主婦の友社)の石川修編集長が話す。

「サマージャンボの過去3年間で、1等が連続して当せんしているのは東京、神奈川、山梨、静岡、大阪だけです。当然、宝くじファンであれば誰でも知っている東西の横綱と呼ばれる『西銀座チャンスセンター』と『大阪駅前第4ビル特設売り場』が連続大当たり中かといえば、前者は3年前にハズし、後者は昨年の的中がない。それぐらいサマージャンボの1等当せんは難しいんです」

 確かに、過去3年の表を見ると、宝くじに強いと思われる札幌や名古屋、福岡といった大都市を抱える都道府県でも苦戦している。

「ですから、サマーは『いつも買っている売り場』を推奨します。『宝くじ長者白書』で購入のこだわりを見ても、売り場を選んだ理由として『いつも買っているから』が49%(421人)で圧倒的に多いんです」(前出・石川氏)

 あえて「有名な売り場」まで出かけて当たった人はわずか9%。購入時にこだわったこと(複数回答)にしても、「高額当せんが発生した売り場」の回答は約11%(97人)だった。

 いつも買っている売り場=有名な売り場というケースもあるだろうが、やはり会社帰りや買い物先での購入がベターなようだ。

 最後に長利氏が注目の都道府県をあげる。

「私は『世界遺産』の地に注目しています。3年連続して1等を出している山梨と静岡といえば富士山。3年のうち2年で出しているのも世界遺産のある北海道(知床)、栃木(日光社寺)、兵庫(姫路城)、鹿児島(屋久島)です。『明治日本の産業革命遺産』の登録を巡って脚光を浴びる8県は特に注目ですね」

 岩手、静岡、山口、福岡、佐賀、熊本、長崎、鹿児島県の人は、特に熱いサマージャンボ宝くじになりそうだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ