芸能

TKO木本も大成功!肉体改造からの「リバウンド」を防ぐ生活習慣

20150711tkokimoto

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏がツイッターで7日、自らのブログで肉体改造に成功したことを明かした。

 土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)での企画だというが、その成果写真をアップしたところ、変貌ぶりにネット上で驚きの声があがっている。

 肉体改造の方法はおなじみの「ライザップ」。木本はトレーニング開始前の5月頃と2カ月後の上半身写真を並べて公開し、たるんだ体型が見事に引き締まっていることを見せたのだった。

「方法さえ正しく行えば、だれでも短期間で木本さんのような肉体を作り上げることは可能です。ただし注意しなければいけないのは、目標の体になった後の生活ですね」と言うのは、筋トレやダイエットに詳しいフィットネスライターだ。

「ダイエットの成功や肉体改造後に陥りやすいのが、安心して元の生活習慣に戻ってしまうこと。開放感からか“これくらいは大丈夫”と、以前と同じ食生活になってしまう人が多いんです。また、体を動かすことをやめてしまい、次第にまた体脂肪が増える“リバウンド”が起こるんです」(前出・フィットネスライター)

 これまでも多くの芸能人やタレントが、テレビ番組や雑誌の企画でダイエットを成功させては、また元に戻ってしまう例がたくさんあった。必死の思いで成し遂げた肉体改造、その体を維持するにはどうしたらいいのだろうか。

「これまでより意識して糖質や脂質の摂取を控えること、肉体改造中と同じとまでは言わなくとも筋トレを続けたり、日常生活のなかでできるだけ動き回ること。そういったことを心掛けるだけで、一度鍛え上げた肉体の維持はある程度可能です」(前出・フィットネスライター)

 木本の2カ月に及ぶハードな肉体改造、リバウンドをおそれずアナタも挑戦してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!