芸能

TKO木本も大成功!肉体改造からの「リバウンド」を防ぐ生活習慣

20150711tkokimoto

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏がツイッターで7日、自らのブログで肉体改造に成功したことを明かした。

 土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)での企画だというが、その成果写真をアップしたところ、変貌ぶりにネット上で驚きの声があがっている。

 肉体改造の方法はおなじみの「ライザップ」。木本はトレーニング開始前の5月頃と2カ月後の上半身写真を並べて公開し、たるんだ体型が見事に引き締まっていることを見せたのだった。

「方法さえ正しく行えば、だれでも短期間で木本さんのような肉体を作り上げることは可能です。ただし注意しなければいけないのは、目標の体になった後の生活ですね」と言うのは、筋トレやダイエットに詳しいフィットネスライターだ。

「ダイエットの成功や肉体改造後に陥りやすいのが、安心して元の生活習慣に戻ってしまうこと。開放感からか“これくらいは大丈夫”と、以前と同じ食生活になってしまう人が多いんです。また、体を動かすことをやめてしまい、次第にまた体脂肪が増える“リバウンド”が起こるんです」(前出・フィットネスライター)

 これまでも多くの芸能人やタレントが、テレビ番組や雑誌の企画でダイエットを成功させては、また元に戻ってしまう例がたくさんあった。必死の思いで成し遂げた肉体改造、その体を維持するにはどうしたらいいのだろうか。

「これまでより意識して糖質や脂質の摂取を控えること、肉体改造中と同じとまでは言わなくとも筋トレを続けたり、日常生活のなかでできるだけ動き回ること。そういったことを心掛けるだけで、一度鍛え上げた肉体の維持はある程度可能です」(前出・フィットネスライター)

 木本の2カ月に及ぶハードな肉体改造、リバウンドをおそれずアナタも挑戦してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
4
「清原化」する阪神・佐藤輝明にアレ流・岡田監督が抱える「不満」
5
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差