エンタメ

これからが本番!?キムタク「HERO」も怯える「ラブライブ」狂想曲

20150718lovelive

 週替わり特典でラブライバーと呼ばれる熱狂的マニアたちを完全掌握している映画「劇場版ラブライブ! School Idol Movie」。キャラクターの顔面が大きくプリントされたTシャツや、バッグに大量のキャラバッジを付けまくって闊歩するなど、その常軌を逸したファッションとエグ味たっぷりの存在感には、「キモい」「子供が怖がる」などの罵声が飛んでいる。

 しかし、映画公開も6週目。5週の週末興行成績が1位⇒1位⇒1位⇒2位⇒4位とゆるやかに下降しているように見えただけに、ラブライバーによる週末シネコンジャックもそろそろスローダウンするかと思いきや、実はこれが甘かった。7月18~20日の3連休は「戦争になる」と警戒されているというのだ。

「ここ2週は上位に「アベンジャーズ」や「バケモノの子」など話題作が来ただけで、『ラブライブ!』の売り上げはほとんど落ちていません。5週目までで14億8000万円。そのうち約9億円がリピーターによるものだと言われています。そして6週目の特典はここ3週の学年別とは違い、本編35mmフィルムから4コマをカットしてランダムで配るという満を持したアイテム。つまり、世界に一つだけのフィルム争奪戦となるわけです。子供たちも夏休みに入り、キムタク主演の『HERO』も公開されるという3連休に、ラブライバーのおぞましい忠誠心がどこまで発揮されるか、考えるのも怖いですね(笑)」(映画ライター)

 もはや「特典引換券」とさえ呼ばれる「ラブライブ!」の映画入場券。特典が入手できずシネコンで暴れたラブライバーの動画もアップされていたようだが、巷ではグッズの万引きなども報告されているようだ。それらの悪しきニュースに、純粋なラブライブファンも激怒しているようで、「本気で迷惑」「あいつらを映画館から追い出してほしい」「テレビが面白がって取材するからつけ上がってる」などの声が聞こえているのが実情だ。

 ちなみに、第7週と第8週の特典も発表されたばかり。一人が10万円単位で投資しているというラブライバー旋風。この熱中症はいつまで続くのだろうか──。

(村岡タクミ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…