連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石原さとみの夜更かしに付き合う居候状態の人物とは?
女優の石原さとみが「Ray」9月号のカバーガールに登場。この時期の夜更かしは家の中が多いというプライベートを明かした。
そんな石原は、28歳になる今でも決定的なスキャンダル現場を押さえられたことがない清純派である。昨年にはEXILE岩田剛典との六本木密会が報じられたが、実際には他の男2人も一緒という食事会に過ぎず、しかも食事後はひとりでタクシーに乗ったというのだから拍子抜けだ。
このように男の影がなく、しかも女子会好きという石原。もともと自宅に友人を招いたり自分から友人宅を訪れるなど、大勢でワイワイ過ごすのが好きなタイプだという。しかも最近は、今までにないくらい友人が多く集まってくるのだとか。そんな友人たちと雑魚寝するのが心地いいというのである。どうにも色気のない話だが、ファンとしては安心できるところだろう。
しかも最近は親友のひとりがほぼ居候状態で、石原宅に泊まり込んでいるという。とくに仲のいい友人としては江利奈(松井絵里奈から改名)やモデル篠原真衣らの名前があげられるが、実際に彼女たちのブログなどを見ると、「昨日は石原さとみちゃんと夜デート」「仲良しの三人でご飯を作って食べましたーっ」といった書き込みが目に入ってくる。
どうやら友人女性が夜な夜な泊まり込んでいるのは本当のようだ。これでは男の影がちらつくヒマもないはず。ちなみに理想のデートは自転車デートで、待ち合わせ場所を決めて自転車で疾走するとのこと。2010年には担当マネージャーと自転車を2人乗りし、自転車デートと騒がれたこともあるが、そのころから男の影の薄さは変わっていないようだ。
(金田有麻)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

