芸能

ノブコブ吉村のBMWだけじゃない! 愛車をテレビで破壊された芸人たち

20150731nobukobu

 フジテレビで放送された「FNS27時間テレビ2015」において、平成ノブシコブシの吉村崇が所有する「BMW i8」がボコボコにされたシーンに対し、視聴者からは「車を破壊して何がおもしろい?」といった批判の声があがっている。だが、タレントの愛車を破壊する行為は、これまでにも幾度となく放送されてきた過去があるのだ。

「27時間テレビ」の前身にあたる1992年の「FNSスーパースペシャル1億2000万人の平成教育テレビ」では、明石家さんまの愛車レンジローバーにビートたけしが勝手に乗り込み、コンクリートブロックで作った車庫にぶつけてバンパーが破損するシーンが映し出された。その翌年には同じ車にたけしが自転車ごと突撃。さらに棒状のもので車体を殴るなど、2年連続でさんまの愛車を傷つけてみせたのだ。

 さらに「FNS27時間テレビ2008」では、やはりさんまが所有するゲレンデヴァーゲンことメルセデス・ベンツ・Gクラスが標的に。今度は車体をペンキまみれにし、さらにたけしがスタジオ内の足場に衝突させるなど、さんまを呆然とさせたものである。

 そのたけしは車破壊ネタが好きなようで、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)では、城南電機の宮路社長と大塚美容外科の石井院長がお互いの愛車ロールス・ロイスで対決。エンブレムをヒモで結び、綱引きをして取れたほうが負けというルールで対戦し、負けた宮路社長が怒って帰ってしまったシーンは語り草となっている。

 芸人の愛車では昨年、出川哲朗のポルシェ964カレラ2が「アッコにおまかせ!」(TBS系)で落書き被害にあっている。番組中で紹介したスポットの問い合わせ電話番号をポルシェの車体に書き込み、さらに子供たちにイタズラ書きをさせたり、車内にドッグフードをまき散らして犬を放つという暴挙も。このときは視聴者からもかなりの苦情が届いたようだ。

 そして今年の吉村のように、愛車をめちゃくちゃにされたもう一人の芸人が、ガレッジセールの川田広樹である。自らがMCを務める「アドレな!ガレッジ」(テレビ朝日系)のドッキリ企画で、買ったばかりの愛車フォルクスワーゲン・トゥアレグを水浸しにされたもの。まるで金魚鉢のようになみなみと水が注がれ、おそらく電装系は完全にアウトだったはず。さぞや修理代も高くついたことだろう。

 これらの例を見てもわかるように、車破壊のネタで標的になるのは外国車ばかりだ。テレビ局にとって国内自動車メーカーは大スポンサーなので、国産車を破壊するようシーンは放送できないのである。ということは、自分の車を壊されたくない芸人は、トヨタや日産など国産車を買っておくと安心かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【球界爆笑秘話】ボールがアレに当たって悶絶する捕手に長嶋茂雄が放った「まさかのオヤジギャグ」
2
事務所が猛抗議!「星野源W不倫10億円もみ消し」仰天暴露投稿に挙がった「NHK美女アナ」の名前
3
2試合33失点の歴史的惨敗!楽天・今江敏晃監督「打つ手なし」で「途中休養」カウントダウン
4
「ちょっと待って」と視聴者!由美かおる73歳の短すぎるスカートが真っ昼間にさく裂で「これ、ひざ上何センチ?」
5
元フジテレビ・久代萌美が「仕方なく妊娠発表」したのは「気になりすぎるネットニュース」があったから