芸能

ノブコブ吉村のBMWだけじゃない! 愛車をテレビで破壊された芸人たち

20150731nobukobu

 フジテレビで放送された「FNS27時間テレビ2015」において、平成ノブシコブシの吉村崇が所有する「BMW i8」がボコボコにされたシーンに対し、視聴者からは「車を破壊して何がおもしろい?」といった批判の声があがっている。だが、タレントの愛車を破壊する行為は、これまでにも幾度となく放送されてきた過去があるのだ。

「27時間テレビ」の前身にあたる1992年の「FNSスーパースペシャル1億2000万人の平成教育テレビ」では、明石家さんまの愛車レンジローバーにビートたけしが勝手に乗り込み、コンクリートブロックで作った車庫にぶつけてバンパーが破損するシーンが映し出された。その翌年には同じ車にたけしが自転車ごと突撃。さらに棒状のもので車体を殴るなど、2年連続でさんまの愛車を傷つけてみせたのだ。

 さらに「FNS27時間テレビ2008」では、やはりさんまが所有するゲレンデヴァーゲンことメルセデス・ベンツ・Gクラスが標的に。今度は車体をペンキまみれにし、さらにたけしがスタジオ内の足場に衝突させるなど、さんまを呆然とさせたものである。

 そのたけしは車破壊ネタが好きなようで、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)では、城南電機の宮路社長と大塚美容外科の石井院長がお互いの愛車ロールス・ロイスで対決。エンブレムをヒモで結び、綱引きをして取れたほうが負けというルールで対戦し、負けた宮路社長が怒って帰ってしまったシーンは語り草となっている。

 芸人の愛車では昨年、出川哲朗のポルシェ964カレラ2が「アッコにおまかせ!」(TBS系)で落書き被害にあっている。番組中で紹介したスポットの問い合わせ電話番号をポルシェの車体に書き込み、さらに子供たちにイタズラ書きをさせたり、車内にドッグフードをまき散らして犬を放つという暴挙も。このときは視聴者からもかなりの苦情が届いたようだ。

 そして今年の吉村のように、愛車をめちゃくちゃにされたもう一人の芸人が、ガレッジセールの川田広樹である。自らがMCを務める「アドレな!ガレッジ」(テレビ朝日系)のドッキリ企画で、買ったばかりの愛車フォルクスワーゲン・トゥアレグを水浸しにされたもの。まるで金魚鉢のようになみなみと水が注がれ、おそらく電装系は完全にアウトだったはず。さぞや修理代も高くついたことだろう。

 これらの例を見てもわかるように、車破壊のネタで標的になるのは外国車ばかりだ。テレビ局にとって国内自動車メーカーは大スポンサーなので、国産車を破壊するようシーンは放送できないのである。ということは、自分の車を壊されたくない芸人は、トヨタや日産など国産車を買っておくと安心かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声