社会

「税金返せ!」上西議員の勘違い「フォト自叙伝」にバッシングが鳴り止まない

20150805uenishi

 衆院本会議欠席問題で維新の党を除名された上西小百合議員が、今度はフォト自叙伝「小百合」(双葉社)の出版を発表した。

 撮り下ろした写真50点や半生をつづった内容で、透けたワンピースでプールに入る姿や、胸の谷間が見える写真なども収められているという。

 当然といえば当然か。この報道についてネット上には批判が殺到。「国会議員のやることか」「税金返せ」「議員辞めろ」などなど、ごもっともな意見のオンパレードなのだ。

「『自分に貼られたいわれのないレッテルをはがすために』だそうですが、それはセクシーな姿を披露するのではなく、政治の仕事で果たすべき。もはや次の選挙で勝つことは難しいでしょうから、今のうちに名前を売って、タレントにでもなりたいのでしょう」(政治部記者)

 確かに、政治家からタレント、タレントから政治家への転身は珍しくない。とはいえ、こんなトンデモ政治家でも出る幕はあるのか。

「いくらなんでも、芸能界にだって彼女の居場所はありませんよ。テリー伊藤が共演した時に『あまりかわいくない』と言ったようにルックスは三流。政治家としても三流でトークもヘタでは使い道がありません。今回のようにセクシーを売りにして、一部の好事家の目に留まるのが精一杯ではないでしょうか。いろいろな勘違いに早く気付いてほしいものです」(芸能事務所関係者)

 彼女が悪いのか、選んだ国民が悪いのか。はたまた比例という制度が悪いのか、議員定数を削減すべきなのか。選挙について国民に考えさせる議員であることについては間違いなさそうだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?