芸能

北川景子、浜崎あゆみ…芸能界「酒グセ悪い女優」たちの失態現場

20150808kitagawa

“酒癖が悪い女性芸能人”といって真っ先に名前が挙がるのは和田アキ子だろう。その酒席での暴挙たるや挙げたらきりがないので割愛させていただくが、最近では元AKB48で女優の前田敦子が、泥酔した挙句、号泣して「帰らない」と駄々をこねたことから、俳優の佐藤健にお尻丸出しでお姫様抱っこされ、タクシーに押し込まれる様子を週刊誌にスクープされてしまったのは記憶に新しいところだ。

 一方、酒が弱いのに酒好きというやっかいな性分なのが、女優の北川景子。かつて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅は酔った北川から「この豚野郎!」と罵られたことがあるという。また、酒が弱いゆえに店内でリバースすることもあり、バーの店員からは“要注意人物”と恐れられているとか。

 お酒を飲んでいるときも女王様ぶりを発揮しているのは、歌手の浜崎あゆみ。たとえ恋人とのデートであっても、浜崎の周りには10人弱のボディガードのような男性スタッフが取り囲んでいて、興が乗ると繁華街とはいえ深夜2時でも大声を出しての大名行列で歩きまわっていた。

「その最前列で、当時の恋人が『うるさくしてすいません。ちょっと飲みすぎちゃって』と謝りながら引率していました。その彼氏もトップアイドルなのに、なんだか気の毒な姿に見えたのを鮮明に覚えています」(芸能ジャーナリスト)

 いまや誰もが携帯やスマホを持ち、一億総スクープカメラマンの時代。芸能人のみなさまは、くれぐれも痴態を激写されないようご用心を。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場