芸能

「王様のブランチ」でLiLiCoに抹殺された、二階堂ふみの“脱ぎ損”映画

20150813nikaido

「いやあ、これほどヒドイとは思いませんでした。マスコミにほとんど取り上げられない」

 こう言って頭を抱えているのは、8月8日に公開された映画「この国の空」の関係者だ。

 二階堂ふみと長谷川博己W主演の今作は、脚本家の荒井晴彦が18年ぶりに監督も兼任したことと、後ろ姿ではあるが二階堂の全裸シーンもあることで話題になっていた。

 しかし、主な出演者が出席した完成披露試写会や公開初日舞台挨拶もほとんど報道されないという惨状。これについて芸能記者に話を聞いた。

「完成披露の前日、女性週刊誌が長谷川と鈴木京香の破局を伝えたんです。記者たちはこのタイミングの報道に“映画の話題作り”と承知、当然取り上げて欲しいんだろうと記者会見に集まりました。しかし、広報からは『映画以外の質問はなし。長谷川さんの件も質問するな!』とクギを刺されたんです。しかも、最も話題性のある二階堂の過激シーンについての質問も一切NG。この対応のヒドさに、『宣伝する気あるのか!』と各社怒り心頭ですよ」

 さらに、映画関係者をガッカリさせたのは、TBSの「王様のブランチ」だ。

「映画紹介で定評のあるLiLiCoのコーナーで、今夏公開映画作品の一覧をボードで紹介したのですが、そこに『この国の空』が入っていなかったんです。奇しくも長谷川さんの破局話は、同時期公開の出演作『進撃の巨人』の話題の際に散々取り上げられて宣伝に貢献していますがね」

「この国の空」が一覧から抹殺された理由について、映画関係者の間では「TBSと配給会社との間になんらかのトラブルがあったのでは?」といった憶測も囁かれているが、前述したマスコミとのトラブルが起因しているのであれば残念だ。

 終戦70周年の今年、数々の戦争映画が公開される中で、今作は少女の性をテーマにした異色の戦争映画だった。それだけに話題にならないどころか、公開映画として抹殺までされてしまったのであれば二階堂も脱ぎ損、なんとも淋しいかぎりだ。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現