芸能

尾野真千子“はすっぱ色香”の秘密「デビュー当時の苦労からトップ女優へ」

20150827k

 今でこそトップ女優として揺ぎない評価を得ている尾野だが、ここまでの道のりは決して順調だったわけではない。

 デビューは中学3年生。映画監督・河瀬直美氏に見いだされ、97年公開の映画「萌の朱雀(もえのすざく)」でいきなり主演に抜擢される。まさにシンデレラ・ストーリーだが、その後は仕事に恵まれない時期が続く。一時は眼鏡店や不動産会社などでも働いており、苦しい時期にはスナックでのアルバイトも経験したという。

「高級クラブや繁華街のキャバクラのようなお店も面接に行ったそうですよ。あの美貌ですから銀座でも十分に通用したはずですが、本人は『私は性格も男だし、気楽だから』と、スナックで働くことにしたそうです」(女性誌記者)

 そんな下積みの末、ようやく手にしたのが「カーネーション」での主役への大抜擢。29歳という遅咲きの苦労人だけに、周囲への気遣いも細やかで、スタッフ間での評判も高い。

「カメラや照明など撮影現場の技術スタッフとも気さくに雑談するなど、誰とでも分け隔てなく接するし、男の共演者とも軽いノリですぐ飲みに行く。お酒が入ると男の肩を叩いたり袖を引っ張ったりというボディタッチが多いけど、性格はひと言で言えば“関西のオバチャン”という感じ。本人としては気さくなだけなんでしょうが、あのルックスですから、されたほうは勘違いしてしまいますよね」(ドラマ関係者)

 その反面、女優として積み重ねてきた尾野のキャリアには、本物のすごみがある。実はその「脱ぎっぷりのよさ」も有名で、これまで映画で何度もヌードを披露しているのだ。

「有名なところでは07年に公開されカンヌ映画祭でグランプリも受賞した『殯の森(もがりのもり)』ですね。認知症の老人と森の中でたき火をしながら体を温めるシーンでは、きれいなバストトップを見せてくれています。インタビューでも『脱ぐのはいつも恥ずかしいけど、台本を読んで納得のいくものならば』と心構えを明かしています」(映画評論家・秋本鉄次氏)

 他にも「リアリズムの宿」では、パンティ一枚だけで砂浜を走るシーンにも挑戦しているのだが、そんな尾野の作品の中で「日本映画史に残る熱演」と言われる衝撃のオナニーシーンを見せているのが10年公開の映画「真幸(まさき)くあらば」だ。

 作品で尾野は自分の婚約者を殺した死刑囚の青年と、しだいに引かれ合うという役柄。2人はある日、同じ時間に同じ月を見ながらオナニーすることでつながろうと思い立つ──。

 1人の部屋で全裸になり、青い月の光の下、ベッドの上で立ち膝の姿勢になる尾野。片手で自分の乳房をもみながら、もう片方の手も股間でゆっくりと動き始める。

 薄くあばらが浮き上がるほど引き締まったウエストの上には、意外にもたわわなバストが実っている。首筋にはしだいにうっすらと汗が浮かび上がり、快感に激しくアエぐ横顔が、何とも言えず官能的だ。

「バストはきれいなお椀形で、推定Dカップはありそうです。乳首がやや大きめに見えるんですが、これも本気で感じていたため、硬くなっていたと思われます。尾野は『ここで体を隠したら(彼と)一緒になれないような気がしたから』と、前バリもなしで撮影に臨んだそうです」(芸能評論家・小松立志氏)

 もっとも、さすがにこのところの露出は控えめだ。今年は話題作「ソロモンの偽証」(松竹)など4本の出演映画が公開済みだが、いずれもヌードシーンは見当たらない。

 結婚によって得た色香ボディを思い切りさらしてくれることを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」