芸能

ロンブー淳のギャル偏見発言は「アレ」をあきらめた証拠?

20150829atsushi

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が8月25日放送のロンドンハーツ」(テレビ朝日系)において、ギャルに対する暴言を連発した。偏見にまみれたその口ぶりから、早くも国政選挙への出馬をあきらめたとの憶測も呼んでいる。

 同番組で淳は、カリスマ的人気を誇る“くみっきー”こと舟山久美子の自宅を訪問し、挨拶代わりに「ギャルってみんなバカじゃん?」との暴言。さらにドアが開きづらい位置に置かれている冷蔵庫を見つけては、「やっぱ、バカなんじゃない?」と暴言の追い打ちだ。これには視聴者も不快感を隠せなかったことだろう。

 その淳は最近、国政選挙に色気を出していたはず。今年2月には自身のラジオ番組で、維新の党の江田代表(当時)をゲストに呼び、「首相に無謀にも立ち向かうっていうのは面白い」と発言。これに対して江田氏が「大胆な発想」と喜ぶ一幕もあった。

 もし今でも衆議院選挙に前向きなら、出馬の際にマスコミで叩かれるような暴言は自粛するはず。そんな淳の変心ぶりを、週刊誌の記者はこのように分析する。

「年初のあたりは反安倍を匂わせているだけで受けが良かったものの、安保法案を巡って政局が混沌としている現在では、政治の素人が出馬を公言しても歓迎されづらいはず。そういった世間の空気には敏感な淳ですから、しばらくは出馬について口をつぐむんじゃないでしょうか」

 来年7月には参議院選挙があり、衆参同日選挙の可能性も取りざたされる。まずは1年間様子を見て、そこであらためて出馬について検討するのかもしれない。となると、もうしばらくは暴言連発の淳の姿を見ることもできそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!