連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→月収100万円超!矢口真里の収入源は一体なんなのか?
矢口真里は月に100万円以上を稼いでいた! これは9月6日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)にて、矢口自身の口から明かされたもの。同番組では出演ゲストが自分の月収を白状する罰ゲームが人気で、矢口の番ではピー音が被せられていたものの、100万円を超えていたのは明らかだった。
だが、矢口は話題の人物ではあるものの、売れっ子タレントとは言えないはずだ。テレビ出演も少なく、出演ギャラで月に100万円を稼げるとは到底思えないが、矢口の収入源は一体なんなのだろうか? その種明かしを芸能ライターが教えてくれた。
「それはブログによる収入です。矢口が公式ブログを開設しているアメーバブログでは、芸能人・有名人カテゴリーのブログ運営者にPV(視聴数)に応じたギャラを払っています。一説には1000PVで30円と言われており、トップクラスの芸能人では月間1億PVなんてケースも。これで月収300万円ですから、芸能人のほうもブログを熱心に毎日更新するわけです」(前出・芸能ライター)
ちなみに月間1億PVとは、大手ニュースサイト並みというとてつもない数字である。当の矢口は2009年の時点で、芸能人のブログではPVを増やすために改行をたくさん入れるといったコツを披露しており、当時からブログでかなり稼いでいたようだ。
「矢口は8月に、バラエティ番組で『炎上すると、ボンって儲かるんです!』と発言しており、ブログで稼いでいることを事実上認めています。矢口が炎上キャラを続けているのも、それがなかば本業になっているから。ブログで稼げるうちは、イメージを良くする必要なんてないわけです」(前出・芸能ライター)
こういうのを憎まれっ子世に憚ると言うのだろうか。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

