社会

東京・中野“劇団美女殺人事件”警察が追う沖縄訛りの男「公園で口論していた男性の存在」

20150917r

 加賀谷さんの周辺には、さらに「謎の男」も登場する。マンション近くの工務店店員によれば、

「事件があったあと、ウチに来た運送屋の方が『以前、(加賀谷さんの)部屋に刺青のある男が入っていくのを見た』と話していました」

 そしてもう1人。加賀谷さん宅に程近い公園で、加賀谷さんと思われる女性が男と口論している様子を目撃した近隣住民がいる。7月中旬の深夜1時過ぎのことだった。

「最初は男2人と女性の3人の声が聞こえましたが、一方の男が『変なことをするなよ』と言って立ち去った。そのあと、残った男は『お前と飲むと、いっつもこうだよな』と言い、女性が持っていた携帯電話を急に取り上げました。女性が『何すんのよ。やめてよ、返して。そういうこと、やめてよ』と騒ぎだすと、男は『うるせぇよ』と彼女を小突いたんです」

 女性は「痛い。やめてよ」と泣き叫びながら抵抗し、「あなたのことは宮城の親も知っているんだからね」と言い放ったという。近隣住民が続けて証言する。

「泣きじゃくる彼女に男は『リサ、俺の話を聞いてくれよ』と何度も呼びかけていましたが、女性は走って逃げようとする。そのたびに男が彼女の腕をつかんで止めるんです。女性は『痛い。やめてよ!』と怒り、男は『話そうよ、リサ。お願いだから聞いてくれよ』と繰り返していました」

 この男の言葉には特徴があり、それは「沖縄なまり」だったという。

「私の知人に沖縄出身の人がいて、それでわかったんです。女性は『あなたのことは大好き。一緒に住みたいとも思っている。でも無理なの。私ね、あなたに殺される。あなたが怖いの。無理なの、もう』と悲痛な感じで、男のほうは『何でリサのことを殺さなきゃならないんだよ』と」(前出・近隣住民)

 深夜の口論は2時間近くに及び、そのあと、男の熱意に負けてか、「リサ」と呼ばれた女性と男は公園入り口の小さな花壇に座って30分ほど話していたという。捜査関係者は、

「劇団関係者、友人を含め、沖縄なまりの男は今のところ見つかっていません」

 と言うが、捜査員が後日、この住民の自宅を訪れ、口論目撃時の状況などを現場検証していったという。

「目下、この男が誰なのか捜査を進めています」(前出・捜査関係者)

 加賀谷さんは9月10日から「見果てぬ夢」と題する所属劇団の公演に出演予定だった。だが、公演ばかりか、女優としての未来そのものが“見果てぬ夢”となってしまったのである。

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」