芸能

金を払わずにアイスをタダ食い?テレ東の旅番組出演者の行動に視聴者ドン引き

20150916bus

 9月12日、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)第21弾が放送された。同番組は2007年から放送が開始され、今ではテレ東を代表する人気番組となっているものの、近年は一部の視聴者から内容に不満が出始めているという。

「『ローカル路線バスの旅』は、太川陽介と蛭子能収に女性ゲストを加えた3人で、路線バスを乗り継ぎ目的地の到達を目指すという旅番組です。この番組がここまでヒットしたのは、チームの和を崩す蛭子のワガママっぷりにありました。しかし、彼は人気番組となったことで周りの目を意識してか、回を増すごとに言動が大人しくなっているのです。そのため、蛭子がテレビの予定調和を崩すシーンを好んでいた視聴者からすると、最近は物足りないと感じてしまうのでしょう」(テレビ誌記者)

 今回の最新作では堺から紀伊半島を半周し、鳥羽市の鎧崎灯台を目指したものの、期限内に辿りつくことは叶わず失敗に終わった。

 そんな道中、出演者によるある行動が、一部の視聴者をドン引きさせたという。

「今後のルートに関する相談をするため、3人が街の小さな案内所を訪れた時のことです。受付の人が奥でルートを調べるために電話している際、リーダーの太川が入り口にあったシューアイスの冷凍庫を発見。すると「お金は後で。今、(受付の人が)いないから食べちゃお」とアイスを出演者に配って、そのまま食べ始めたのです。この行動にネットでは『え!お金払ってからじゃなくていいの?』『店の許可なく勝手にアイスを食べだしたのにはドン引きした』との声が相次ぎました。もちろん後でお金は支払ったでしょうが、そのシーンはカットされていたため、一部の視聴者からは驚きの声が続出しました」(前出・テレビ誌記者)

 今回は自由奔放な言動が人気の蛭子でなく、常識人としてチームを引っ張っていく役割の太川陽介が率先したこともあり、視聴者からは厳しいツッコミが入ってしまったのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?