芸能

金を払わずにアイスをタダ食い?テレ東の旅番組出演者の行動に視聴者ドン引き

20150916bus

 9月12日、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)第21弾が放送された。同番組は2007年から放送が開始され、今ではテレ東を代表する人気番組となっているものの、近年は一部の視聴者から内容に不満が出始めているという。

「『ローカル路線バスの旅』は、太川陽介と蛭子能収に女性ゲストを加えた3人で、路線バスを乗り継ぎ目的地の到達を目指すという旅番組です。この番組がここまでヒットしたのは、チームの和を崩す蛭子のワガママっぷりにありました。しかし、彼は人気番組となったことで周りの目を意識してか、回を増すごとに言動が大人しくなっているのです。そのため、蛭子がテレビの予定調和を崩すシーンを好んでいた視聴者からすると、最近は物足りないと感じてしまうのでしょう」(テレビ誌記者)

 今回の最新作では堺から紀伊半島を半周し、鳥羽市の鎧崎灯台を目指したものの、期限内に辿りつくことは叶わず失敗に終わった。

 そんな道中、出演者によるある行動が、一部の視聴者をドン引きさせたという。

「今後のルートに関する相談をするため、3人が街の小さな案内所を訪れた時のことです。受付の人が奥でルートを調べるために電話している際、リーダーの太川が入り口にあったシューアイスの冷凍庫を発見。すると「お金は後で。今、(受付の人が)いないから食べちゃお」とアイスを出演者に配って、そのまま食べ始めたのです。この行動にネットでは『え!お金払ってからじゃなくていいの?』『店の許可なく勝手にアイスを食べだしたのにはドン引きした』との声が相次ぎました。もちろん後でお金は支払ったでしょうが、そのシーンはカットされていたため、一部の視聴者からは驚きの声が続出しました」(前出・テレビ誌記者)

 今回は自由奔放な言動が人気の蛭子でなく、常識人としてチームを引っ張っていく役割の太川陽介が率先したこともあり、視聴者からは厳しいツッコミが入ってしまったのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐