芸能

「赤江アナに残ってほしかった」、羽鳥アナ全面押しの新番組に大ブーイング

20150912hatori

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一が、9月28日からテレビ朝日の朝の顔になる。現在放送中の「モーニングバード」から、同局が日本初のワイドショーとして放送していた「モーニングショー」に羽鳥の冠をつけて22年ぶりに復活させ、羽鳥を全面に押し出す方針だ。

 これにより、2011年4月からスタートした「モーニングバード」で羽鳥を支え続けたフリーアナウンサーの赤江珠緒は番組を卒業。新番組には同局の宇賀なつみアナウンサーがアシスタントに入る。

 この発表に対し視聴者からは「いまだって羽鳥全面押しだろ」「バードも冠のようなものだと思うが」との意見が多く、テコ入れとも思えない発表に「なにが変わったの?」と名前だけをすげ替えたような感は否めないようだ。

 また、多くの視聴者の関心を集めたのは赤江アナ。「タマちゃんが好きで観てたのに残念」「赤江さんに残って欲しかった」と、番組卒業を惜しむ声も多かった。

 この一連の決定に関して、芸能ジャーナリストが言う。

「民放の同時間帯で『モーニングバード』は昨年2位になりましたが、今年は3位に転落してしまった。それは羽鳥の疲れた顔にあると思います。彼は現在、週1放送のレギュラー番組4本と、朝の帯番組1本に出演していますが、生放送の『モーニングバード』では、上まぶたが重く、いかにも“寝不足です”といった表情のときがある。1日のスタートに観る番組で、あの顔はいかがなものか。もはや『ズームイン』時代の爽やかな表情は薄れましたね。さらに冠付けた新番組で惨敗すれば、羽鳥の汚点となりかねません」

 数字を取ってテレ朝に歴史を残すか、それとも自身の黒歴史となるのか。羽鳥アナはいよいよ正念場に立たされたことになる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)