芸能

若手局員の練習台!?トリンドル玲奈「初主演ドラマ」は全く期待されていない!

20150910triendl

 10月10日スタートのドラマ「いつかティファニーで朝食を」(日本テレビ系)で、トリンドル玲奈が連ドラ初主演を果たすことがわかった。

 2012年のドラマ「黒の女教師」(TBS系)で女優デビューしたトリンドルだが、今年7月公開の主演映画「リアル鬼ごっこ」では演技が酷評され、興行的にも大コケ。それゆえ今回の主演ドラマでは巻き返しを図りたいところだが、テレビ誌ライターは「テレビ局側はさほど期待していないのでは」と予想して、こう続ける。

「実はこのドラマ、日本テレビだけで放送される関東ローカルなんです。放送時間は土曜深夜の1時25分からで、いまは『デスノート』の宣伝番組を放送している枠。裏番組には『うまズキッ!』や『COUNT DOWN TV』などの定番番組が並んでおり、ハナから視聴率は期待していない時間帯と言えますね」

 この土曜深夜はかつて、AKB48・島崎遥香主演の「私立バカレア高校」や、キスマイの派生ユニット・舞祭組をフィーチャーした「平成舞祭組男」といったドラマを放送していた枠でもある。ただ、それらの作品は関西地区などでも放送されており、放送時間も30分以上早い0時50分からだった。それに比べると、「いつかティファニーで朝食を」がいかにも深夜番組然としているのは否めない。

「30分ものの深夜番組は、制作費が1話200万円程度と言われています。ゴールデン帯の1時間ドラマだと2000万円以上かけて作っていますから、実に十分の一という低予算です。局にしてみれば、知名度のあるキャストを使って若手局員にドラマ製作のノウハウを仕込む、練習台代わりなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、どんな時間帯であれ話題になる番組はあるもの。もし本ドラマがヒットすれば、「女優・トリンドル」への評価が一変する可能性もある。土曜深夜に良質なドラマが観られることに期待したいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)