芸能

開演中に大爆笑する客に場内騒然!亀梨和也はファンを甘やかしすぎた!?

20150917kamenashi

 またしてもKAT-TUN・亀梨和也が厄介ファンの被害にあった。この件はいくつかの報道でも話題となっているが、9月7日に行われた亀梨和也主演の舞台舞台「青い種子は太陽のなかにある」の大阪公演でのこと、マナーを守らなかったファンがいるという報道にとどまっている記事も多いが、実際は開演中に周囲が飛びのくほど大爆笑して舞台をぶち壊すファンが出現したのだ。観客の視線もまんまとそのファンに集まり、熱演する役者たちは涙を呑んだという。

 その事態を重く見たジャニーズのファンクラブ事務局が、KAT-TUNのファンクラブ会員に対して「舞台鑑賞マナー注意」のメールを送るという異例の対応をとったわけだが、事務局がこういった注意喚起のメールを送ることは初のことだという。

 亀梨といえば、6月に行われたKAT-TUNのファンミーティングで騒ぎ散らす女性ファンが現れた際に「お願いですから、静かにしてください」と土下座で頼み込み、その行動が話題になった。

 ところがネット上では「一流アイドルなのに、躊躇せずに土下座できるのはスゴい」と賞賛する声が上がる一方で、「そういう行為がファンを調子づかせる」「優しすぎるのもちょっと‥‥」という意見まであった。実際、そのファンはその後も静まる気配はなく、スタッフにより強制退場させられている。

「今回のファンクラブからのメールは亀梨の指示で行われたということだが、亀梨自体が怒りを露わにして直接ファンに訴えかけることが一番効果的かもしれません。好感度キャラとして知られている亀梨だけに本人もイメージ崩壊を気にかけているのでしょうが、そうやってファンを甘やかしてるうちは、また“愉快犯”は必ず出てくる。根本的なマナーの改善は難しいでしょう」(週刊誌記者)

 また、同舞台に出演する女優の笹野鈴々音もツイッターで「座長の亀梨さんもとても悲しんでおられました」と伝えているが、やはりそれでもパンチが弱い。

 仏の顔も三度までという言葉の如く、次回このような厄介事があった時には愛のムチだと思って、心を鬼にする必要があるかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!