芸能

EXILE「不良映画」のせいで子連れ家族が映画館から逃げ出す!?

20151001exile

 EXILE TRIBEのメンバーが総出演するドラマ「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)の映像とビジュアルが公開。不良組織の死闘を描くという内容そのままに、荒くれ者どもが暴れまわるシーンがこれでもかと映し出されている。

 このドラマは来年7月16日に公開される同名映画に繋がる一大プロジェクトのひとつだ。そんな特報映像を見た子持ち家族からは、「こんな内容の映画じゃ映画館に行けなくなる!」とのブーイングがあがっているという。映画ライターが解説する。

「同映画の公開は夏休み期間にあたり、子供向けの映画もたくさん上映される時期。しかも最近は全国的にシネコン化が進んでおり、EXILE映画と子供向け映画が同じ建物内で上映されることになります。でも子連れ家族としては、EXILE映画が目当ての連中が大勢たむろしているところには行きたくないはず。そのせいで観たい映画をあきらめることにもなりかねません」

 EXILE映画に懸念を抱くのは映画を観に行く層だけではない。地方ではショッピングモールにシネコンを併設しているところが多く、お買い物をするだけでもトラブルに遭いかねないと危惧する人たちもいるのだ。地方都市出身のライターがこう語る。

「特報映像では不良たちが乗るバイク軍団がフィーチャーされています。こんな連中は今どきいないと思う人もいるでしょうが、地方にはまだ残っている文化なんですよ。普段は行動範囲や生活時間帯が重ならないのですが、ヤツらが大挙して映画を観にきたら、ショッピングモールの駐車場でトラブルが起きる可能性も否定できません」

 これが過剰反応なのか、それとも地方では当然の反応なのかは定かではない。ともあれプロジェクトを推進する日本テレビには、暴走行為や暴力を助長するようなことがないように、十分な注意を払って制作を進める必要があるのではないだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!